メディア個別 【コストコ新作】大注目!1.8キロのインパクト大新作スイーツはコレ! | ベビーカレンダー | ママテナ
【コストコ新作】大注目!1.8キロのインパクト大新作スイーツはコレ!

【コストコ新作】大注目!1.8キロのインパクト大新作スイーツはコレ!

コストコ大好き!週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!コストコ通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「チョコココタルト」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


コストコは、次々に新商品が出るのでどれも気になってしまいますよね。今回は、新商品の中でも「どんな味か気になる!」「誰か食べた人いない?」とSNSで話題となっているスイーツをピックアップ! 商品の特徴や味だけでなく、冷凍方法やコスパ、家族の反応もお伝えしています。

話題の新作スイーツは、ドドンと1.8キロ!


コストコの新作スイーツは「チョコココタルト」。2020年6月21日のメルマガで新商品告知された商品です。価格は1,998円(税込)。そしてなんと、内容量は約1.8キロ!(商品により多少前後する場合があります)


コストコスイーツの中では少し高めの価格設定ですが、その分、他スイーツに比べ内容量もUPしています。

「チョコココタルト」の注目ポイント


見た目は、外国の激甘ケーキを連想するようなポップなデザインですが、食べてみると意外に嫌な甘さではないんです! 確かにチョコ生地部分は甘みが強いですが、ココナッツシュレッドやアーモンドの食感、そしてチョコクリームにしっかり感じるカカオのほろ苦さが甘さを和らげてくれます。


フルーツタルト好きの方には甘みが強いと思いますが、チョコレートが好きな甘党の方には好まれる味だと思います。


また、ココナッツの風味自体はチョコ味でかなりマイルドになっていますが、ココナッツの食感はかなり強めに主張しています。タルト生地はザクザククッキー生地ではなく、しっとり系なので、ここも好みが分かれそうです。


家族で食べましたが、夫には甘すぎたようですが、私と子どもたち(8歳と4歳)には大好評でした♪

関連記事:

ピックアップ

選んで正解だった!リッチェルのストローマグが衛生的で長く使える♪【体験談】
「ごめんなさい」ってどんな気持ち?子どもにちゃんと伝わった方法とは?
12人子どもを産んだ助産師HISAKOさんのYoutubeが泣ける!救われる!と話題
「息子の嫁に発情すんなよ!」しらを切る父、見かねた娘がついに…! #セクハラ義父 23