メディア個別 生活感をカモフラージュする「ルンバハウスづくり」にロイヤルホームセンターへGO! | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
生活感をカモフラージュする「ルンバハウスづくり」にロイヤルホームセンターへGO! 

生活感をカモフラージュする「ルンバハウスづくり」にロイヤルホームセンターへGO!
~Mart~

東京・南千住のミセスの間で、じわじわと広がりつつあるDIYがあります。
床を掃除してくれる「ルンバ」をさりげなく隠すアイテム、名付けて「ルンバハウス」。実際にルンバハウスのあるお宅に行ってきました!

時松美菜子さん宅のルンバハウスはこちら。すのこ台の上に水槽を、下の隙間にルンバを収納しています。


覗くとこの通り! 充電のためのコード隠しも一役買っています。「上から見るとすべて隠れているわけではないですが、丸見えだった時より生活感が減ったと思います」なるほど!

続いて、長田 泉さん宅へ。さてここで問題です。ルンバはどこにいるのでしょうか?

答えはこちら。大きな観葉植物の下なんです。たまたま見つけた大きな丸型トレイに、ホームセンターで見つけたコルクで底上げしてつくったそう。「リビングの空間を上手に使えるようになりました。ルンバは充電できて掃除が終わったらもとに戻ります」と長田さん。

ヒントを受けて
★★渡邊 泉さんが“おしゃれなルンバハウス”をお試しGO!★★

長田さん(左)のルンバハウスにヒントを受けて、渡辺さん(右)が収納も兼ねたルンバハウスDIYにチャレンジ! 向かった先は、ロイヤルホームセンター南千住店。

「すべて手づくりは大変だから、できあがっている箱を利用すると簡単だし丈夫だよ」と長田さん。おしゃれな木箱がたくさん。サイズが合うのはどれかな?

購入したのはこちら!白い木箱、コルクブロック2種類2個ずつ、強力な両面テープ。

ルンバが入る隙間を意識して、コルクをテープでつなげていきます。

わずか5分で完成! もともと英字が書いてあったので様になります!

「これからの季節、よく使うブランケットの置き場に困っていたんです。この中に入れていいことづくめですね」と長田さん。

かわいくて使える「ルンバハウス」! 皆さまぜひお試しを。

【渡邊 泉さん】
お友達が多いので流行り物の情報を掴むのが上手。気になることは何でもやってみよう、つくってみよう!とトライする「チャレンジの女王」。

撮影・取材・文/新里陽子

 

 

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP