メディア個別 もしやコレ、セブンの隠れ人気商品じゃない!? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もしやコレ、セブンの隠れ人気商品じゃない!?

第209回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはそれぞれ人気商品があると思います。しかし、商品によってはあまりにも地味すぎて注目はされていない、隠れ人気商品もありそうな予感…。セブン-イレブンの場合は、○○を使用した味噌汁です。

セブン-イレブンのカップみそ汁

ランチや夕食などで、ちょっと汁ものがほしいときに便利なカップみそ汁。セブン-イレブンには、長ねぎや揚げなす、あさり、海苔など、いろんな種類があります。

もしやコレ、セブンの隠れ人気商品じゃない!?

そんなカップみそ汁のなかでも、密かに人気を博していそうな商品が、2020年6月22日(月)にリニューアル発売された「カップみそ汁 ひきわり納豆汁」(税込116円)です。

この商品は、国産大豆100%のひきわり納豆を具材にしたみそ汁です。フリーズドライのひきわり納豆に小ねぎを加え、2種類の米みそに豆みそを合わせて、だしはサバやかつおなど、3種類を使用しているそうです。

納豆好きにはたまらない味わい?

「カップみそ汁 ひきわり納豆汁」に関するSNS上の声を調べてみると、「最高のみそ汁」や「めっちゃおいしい」「毎日のように飲んでいる」「おいしすぎて泣ける」「納豆好きにはたまらない」などのように絶賛する声が多数見受けられます。

ほかにも、「セブンの納豆汁が復活してる!」や「お願いだからレギュラー商品にして」などのように、復活を喜ぶ声やレギュラー化を希望する声も。さらに、箱買いしている人の姿もあり、なかなかの人気ぶりです。

もしやコレ、セブンの隠れ人気商品じゃない!?

もしやコレ、セブンの隠れ人気商品じゃない!?

筆者も実際に購入して飲んでみたのですが、納豆と味噌、だし、小ねぎの風味がよくマッチしていて、とてもおいしいです。ほんのりと納豆の粘り気も出ているのがおいしさのポイントかもしれません。深みはありつつも意外とあっさりとした味わいだから、いろんなご飯にあいそうですね。

「みそ汁」という派手さは一切ない商品なので、セブン-イレブンに行っても見落としてしまいそう。しかし、今回紹介したように密かに人気を集めています。気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!
【149円】セブンのコレが意外とおいしかった!!!
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎