メディア個別 【ユニクロ】シンプルコーデに大活躍!「コットンT」おしゃれに着られるサイズ選びのコツ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ユニクロ】シンプルコーデに大活躍!「コットンT」おしゃれに着られるサイズ選びのコツ

第2617回 michill (ミチル)
ユニクロで夏前になると必ず買い足すアイテム「コットンノースリーブT」。シンプルなデザインでどんなテイストにもマッチする上、生地がしっかりしているので家でがしがし洗っても形が崩れにくい万能アイテムなんです。今回はサイズ選びのポイントと着回しを紹介したいと思います。

おすすめするのはコレ!

ユニクロ コットンノースリーブT
価格:1,000円(税抜)
カラー:00 WHITE/(写真中)07 GRAY(写真左)/09 BLACK/26 ORANGE/30 NATURAL(写真右)/56 OLIVE

シンプルなデザインでどんなテイストにもマッチするユニクロ「コットンノースリーブT」は、今買い足すのにぴったりのアイテム!

今回は自分にあったサイズの選び方とおすすめのカラー別コーデをご提案します。

サイズ感詳細

筆者の場合、濃い色か薄い色かでサイズを変えています。

濃い色:Sサイズ着用
かっこいい感じで合わせることが多いので、ジャストサイズを選びます。身幅もすっきりしていてシュッと着こなせます。

インナーも見えず、肩まわりもフィットしているので隙間から下着が見える心配もなし。

薄い色:Mサイズ着用
薄い色は、ぴたっとしすぎると膨張して見えるのでワンサイズアップさせます。インナーは見えてしまいますが、ほどよくゆとりが出る分、こなれ見えするのはこちらかなという感じ。

袖ありTシャツならオーバーサイズ気味に着てもバランスを保てるのですが、ノースリーブの場合は体に合わないサイズだと脇の部分がぶかぶかしてだらしなく見えてしまうので、基本はジャストサイズ。あげるとしてもワンサイズにしています。

スタイル①

※モデル身長:167cm

コットンスリーブT:ユニクロ(ホワイト着用)
デニム:IENA
バッグ:SLOBE IENA
サンダル:GU

潔く着たいのでデニムとのワンツーコーデで。

服がシンプルな分、手抜きに見えないよう大ぶりのピアスやごつめの時計など、小物はいつもより盛りめでつけます。

スタイル②

コットンスリーブT:ユニクロ(ナチュラル着用)
パンツ:so me!
バッグ:SLOBE IENA
パンプス:伊勢丹

優し気な雰囲気にしてくれるナチュラルはカジュアルになりすぎないのでオフィスコーデにもぴったり。

同系色のカラーでまとめて親しみやすさを出しつつ、テーパードパンツできりっと感も。キレイめのアイテムともなじんでくれるので重宝するカラーです。

スタイル③

コットンスリーブT:ユニクロ(グレー着用)
スカート:ZARA
バッグ:ZARA
スニーカー:PUMA

黒だと色アイテムを合わせたときにコントラストが強くなりすぎるなってときに、このアイテムのような黒よりのグレーはすごく重宝します。

甘めのアイテムとあわせてもいい感じに甘さをセーブしてくれるのがいいところ◎

特にブラックが浮いて見えてしまう、サマータイプの方におすすめのカラーです。

この夏中活躍すること間違いなしのシンプルT。ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年7月1日時点です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
本当は秘密にしたい…!GU店舗限定「ボウタイニット」はくすみグリーンが長く使える♪
【ダイソー】その手があったか…!もう置き場所に困らない♡便利すぎるキッチンスポンジ
1年中着られてコスパ抜群!お得に細見えしたいならGU「サロペット」一択♡