メディア個別 【ユニクロ】シンプルコーデに大活躍!「コットンT」おしゃれに着られるサイズ選びのコツ | michill (ミチル) | ママテナ

【ユニクロ】シンプルコーデに大活躍!「コットンT」おしゃれに着られるサイズ選びのコツ

ユニクロで夏前になると必ず買い足すアイテム「コットンノースリーブT」。シンプルなデザインでどんなテイストにもマッチする上、生地がしっかりしているので家でがしがし洗っても形が崩れにくい万能アイテムなんです。今回はサイズ選びのポイントと着回しを紹介したいと思います。

おすすめするのはコレ!

ユニクロ コットンノースリーブT
価格:1,000円(税抜)
カラー:00 WHITE/(写真中)07 GRAY(写真左)/09 BLACK/26 ORANGE/30 NATURAL(写真右)/56 OLIVE

シンプルなデザインでどんなテイストにもマッチするユニクロ「コットンノースリーブT」は、今買い足すのにぴったりのアイテム!

今回は自分にあったサイズの選び方とおすすめのカラー別コーデをご提案します。

サイズ感詳細

筆者の場合、濃い色か薄い色かでサイズを変えています。

濃い色:Sサイズ着用
かっこいい感じで合わせることが多いので、ジャストサイズを選びます。身幅もすっきりしていてシュッと着こなせます。

インナーも見えず、肩まわりもフィットしているので隙間から下着が見える心配もなし。

薄い色:Mサイズ着用
薄い色は、ぴたっとしすぎると膨張して見えるのでワンサイズアップさせます。インナーは見えてしまいますが、ほどよくゆとりが出る分、こなれ見えするのはこちらかなという感じ。

袖ありTシャツならオーバーサイズ気味に着てもバランスを保てるのですが、ノースリーブの場合は体に合わないサイズだと脇の部分がぶかぶかしてだらしなく見えてしまうので、基本はジャストサイズ。あげるとしてもワンサイズにしています。

スタイル①

※モデル身長:167cm

コットンスリーブT:ユニクロ(ホワイト着用)
デニム:IENA
バッグ:SLOBE IENA
サンダル:GU

潔く着たいのでデニムとのワンツーコーデで。

服がシンプルな分、手抜きに見えないよう大ぶりのピアスやごつめの時計など、小物はいつもより盛りめでつけます。

関連記事:

ピックアップ

アラフォー女子は要注意!オバ見えを招く?!「NGメイクとアイテム」3選
大人女子の軽アウターは「リネンジャケット」が正解!失敗しない垢抜けバランスコーデ術
ずっと待ってました♡完売必至「ユニクロ×Theory」コラボ新作をチェック!
100均で買えるレベルを超えてきた!ダイソーで全部300円♡お洒落な優秀収納グッズ4選