メディア個別 これは知らなかった!実は無料でできちゃうコメダの裏技オーダー3選 | ベビーカレンダー | ママテナ
これは知らなかった!実は無料でできちゃうコメダの裏技オーダー3選

これは知らなかった!実は無料でできちゃうコメダの裏技オーダー3選

おいしいコーヒーがお手軽に楽しめるコメダ珈琲。とってもお得なモーニングが楽しめることでも有名ですよね。もっとリッチにモーニングを楽しめる方法や、とっておきの裏技をご紹介します!

おいしいコーヒーがお手軽に楽しめるコメダ珈琲。朝11時までなら、とってもお得な「選べるモーニング」が楽しめることでも有名ですよね。この記事では、もっとリッチにモーニングを楽しめる方法や、とっておきの裏技をご紹介します!

裏技1:「小倉ホイップトースト」が作れる!

「小倉ホイップトースト」をご存知ですか? モーニング発祥の地・名古屋では、トーストと言えばトーストの上に小倉あんをのせた小倉トーストが有名。その上にホイップクリームをのせて豪華にしたものが、「小倉ホイップトースト」です。


コメダ珈琲では、開店から朝11時までの間、ドリンクを注文すると、トーストを無料でいただけるお得なモーニングサービス「選べるモーニング」を楽しめます。この注文方法を工夫すると「小倉ホイップトースト」を楽しめるというのです。


どうすれば「小倉ホイップトースト」になるのか!? 裏技をご紹介します!

STEP1.「アイスウインナーコーヒー」をCモーニングと一緒に注文

まずは、ドリンクに「アイスウインナーコーヒー」と、トースト+名古屋名物おぐらあんの「Cモーニング」を注文します。



アイスウインナーコーヒーとは、コーヒーの上にホイップクリームがのっているコーヒー。冷えたジョッキにたっぷり入ったコーヒーは甘くてほろ苦く、カフェオレのような味わいです。店舗により少々価格は異なりますが、500~660円です。

STEP2. 小倉あんをトーストの上にたっぷりのせる

モーニングセットの小倉あんを、トーストの上にたっぷりと塗っていきます。ここで食べたくなるのをぐっと我慢……!

STEP3. ウインナーコーヒーのホイップクリームをのせて完成

ここで裏技登場!ウインナーコーヒーのホイップクリームをすくって、小倉あんの上にのせていきます!


「小倉ホイップトースト」の完成!


モーニングセットにホイップクリームのトッピングを追加注文することもできますが、この方法であれば追加注文せずに小倉ホイップトーストを楽しめます♪


実際に食べてみると、思わず「お、おいしい…! 」と呟いてしまうほど! 初めて「小倉ホイップトースト」を食べたのですが、あんぱんとは違うまろやかさがあり、いくらでも食べられそう……! コーヒーのほろ苦さともマッチし、リッチなモーニングを楽しめます。
まだ試したことのない方は、ぜひお試しくださいね。

裏技2:ソフトクリームは、無料でホイップに変更可!

コメダ珈琲の名物といえば、「シロノワール」。サクサク、ふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのっていて、あつあつと冷たさが両方楽しめる名物です。


通常のソフトクリームのせバージョンもとってもおいしいのですが、ゆっくり食べているとデニッシュの熱さでソフトクリームがだんだん溶けていってしまいます。
ゆっくりおしゃべりしながら食べたい場合や、アイスよりもホイップが好き!という方におすすめなのが「ソフトクリームをホイップに変更する」裏技です。


私はミニシロノワールを注文。店舗により多少価格は異なりますが、450円~470円です。


注文の際に、「シロノワールのソフトクリームをホイップに変更できますか?」とお願いしてみると、快く引き受けてくださいました。しかも、変更料金は無料です。


これなら時間を気にせずゆっくりと楽しむことができますね。

関連記事:

ピックアップ

「なぁ…共有しよーぜ?」世のママたちに伝えたい、パパの切ない主張【パパあるある】
「ごめんなさいって言いなさい!」子どもに謝らせることは絶対に必要?
温泉旅行で生理2日目!失敗できない夜を救ってくれた神アイテムとは?
【しまむら】高見え間違いナシ!上品レース編みニットが驚きの1,089円!