メディア個別 ○○入りのローソン新作スイーツは超ふわふわでした!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

○○入りのローソン新作スイーツは超ふわふわでした!!

第244回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
斬新なスイーツを数多く手がけているローソンから、また新しい商品が発売されました。今回は、あのふわふわスイーツの新作です!

「生ブッセ」の新作はティラミス

ローソンに「生ブッセ」というスイーツがあることをご存知でしょうか? 以前販売されていた「チーズ&カスタード」は、3種類のチーズを使用したクリームとカスタード、ごろごろのチーズ、ブッセを組み合わせたものでした。

○○入りのローソン新作スイーツは超ふわふわでした!!

そんな「生ブッセ」の新作となる「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」(税込200円)が、2020年6月30日(火)に発売されたんです。

北海道産の生クリームでしっとりくちどけのよいブッセと、コーヒーゼリー3個、チョコチップを組み合わせたスイーツです。

新感覚な味わいかも

筆者は「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」を購入して食べてみたのですが、不思議な感覚のスイーツでした。

○○入りのローソン新作スイーツは超ふわふわでした!!

ブッセはしっとりしつつもすっごくふわふわに仕上がっていて、あいだにサンドされているクリームはなめらか。これだけならよくある感じの味わいですが、ここにさらに、ぷるぷるのコーヒーゼリーと歯ごたえのあるチョコチップが入っているので、なんだか新感覚の食感に仕上がっています。

ほのかに苦みを感じるティラミスの風味は、どちらかといえば大人向けかもしれません。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「生ブッセはすごく好きな食感でした」や「ティラミス好きにはたまらん」「コーヒーゼリーの存在感がすごい」「クリームが甘すぎなくていい」「量がちょうどいい」などのようにいろんな声が挙がっていました。

ふわふわ食感やほろ苦系スイーツが好みなら、きっと満足できると思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
21個!? ローソンの500円スイーツはパーティー仕様です!
ローソンの新作シューが超ウマすぎて不安になる!!!
740円!!高いけどかわいい&おいしい流行スイーツをローソンでゲット!