メディア個別 5分漬けて焼くだけ!おうちにいてもワイハ気分♪ | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

5分漬けて焼くだけ!おうちにいてもワイハ気分♪

第82回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
夏休みになったら、夏のボーナスが入ったら……旅行の計画を立てていたのに、新型コロナウイルスの影響でおじゃんになった、なんて人も少なくないのでは? 夏の旅行といえば、沖縄やハワイなど海を存分に楽しめる場所が人気ですが、今年はおうちで“ワイハ気分”を味わうのはいかが?

129円でハワイの味!

先日カルディで買い物をしていたのですが、その時に見つけたのが、カルディオリジナルの「ガーリックシュリンプ」(税込129円)という商品です。

5分漬けて焼くだけ!おうちにいてもワイハ気分♪

この商品は、ハワイで人気の「ガーリックシュリンプ」を手軽に作ることができる調味タレ。ガーリックの風味と玉ねぎの食感がアクセントになっているそうです。

レビューを見ても高評価がいくつもついていて、「簡単でおいしい」「海老さえあれば作れる」といったコメントも。ハワイに行ったことはないし、本場のガーリックシュリンプも食べたことはないのですが、「簡単」とのことなので作ってみることにしました。

おつまみにも!

まず、必要な材料と作り方を紹介します。

【材料】
・「ガーリックシュリンプ」…1袋
・油…大さじ2
・殻付き海老…200g(ブラックタイガー中10~15個程度)

【作り方】
1)海老の背ワタを取り、水気を拭き取る
2)ボウルに(1)と「ガーリックシュリンプ」を入れて混ぜ、5分漬けこむ
3)フライパンに油を熱し、海老だけを先に炒める
4)海老に火が通ったらいったん火を止め、ボウルに残ったソースを入れる
5)再び火にかけ、全体が混ざったら完成!

殻付きの扱いは不慣れだし、背ワタを取るのも面倒だったので、冷凍のむき海老を使ってチャレンジ。完成したのがこちらです。

5分漬けて焼くだけ!おうちにいてもワイハ気分♪

付け合わせが何もないのでおいしそうに見えないかもしれませんが、たっぷりガーリックのおかげでパンチがあり、味も濃いめなのでごはんにも合うし、おつまみにもよさそう! レモンやライムを絞れば、よりさっぱりとした味わいになるので、お好みでかけてくださいね。

調理工程が簡単で、価格もお手頃。ハワイに行ったつもりで、作ってみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!