メディア個別 抹茶・きなこ・甘納豆…ファミマの和風パンは安定のおいしさ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

抹茶・きなこ・甘納豆…ファミマの和風パンは安定のおいしさ!

第247回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
忙しい朝や外でサクッと食べたい時、小腹が空いた時などに重宝するコンビニパン。豊富なラインナップや手ごろな価格が魅力で、どんどん追加される新商品も注目されますが、おすすめしたい和風パンを発見したので紹介します!

「おいしい」と話題!

おすすめしたい和風パンというのは、2020年6月30日(火)にファミリーマートが発売した「抹茶あんぱん(きなこホイップ)」のこと。税込120円で販売されています。

抹茶・きなこ・甘納豆…ファミマの和風パンは安定のおいしさ!

この商品は、抹茶風味あんときなこ入りホイップクリームの入った抹茶味のパンに、黒豆甘納豆をトッピングした、和風の菓子パンです。

「栗あんぱん」や「チョコあんぱん」、「さくら餅あんぱん」など、今年に入って、ファミリーマートからはいくつかあんぱんが発売されていますが、今度は抹茶&きなこ! ネット上でも「めっちゃおいしい」「最高」と好評のようなので、買ってきました!

きなこの方が強い!?

抹茶・きなこ・甘納豆…ファミマの和風パンは安定のおいしさ!

抹茶・きなこ・甘納豆…ファミマの和風パンは安定のおいしさ!

抹茶風味あんときなこ入りホイップクリームがぎっしり詰まっていますが、きなこ入りホイップクリームの方が量が多いからか、抹茶よりもきなこの風味を強く感じます。あんこだから抹茶の風味が少し弱まっている、というのも理由のひとつかもしれませんね。

抹茶風味あんもきなこ入りホイップクリームも、素朴でやさしい味わいで、思ったよりも甘すぎないのも◎。これ、牛乳と一緒に食べたら最高ですよ!

抹茶の風味は感じるものの、苦味はまったくと言っていいほどないので、子どもでも食べやすそうですね。ただ、抹茶好きの人が食べたら少し物足りないかも?

おやつにもちょうどいいし、前述のように甘すぎないから朝食にもよさそう。120円という価格もおすすめしたい理由のひとつなので、興味がある方はぜひ探してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

なめらかすぎ!!ファミマのチーズケーキがコンビニレベルを超えた!?
復活するたび食べちゃう!ファミマで人気のどら焼がまた帰ってきた!!
ラプンツェルがかわいい!!公開10周年を記念した焼き菓子が4つも出たよ!
「レベル高い」「超絶うまい」――ファミマの新作パンがヤバい奴だった