【業務スーパー】これは気分がアガる!マニア激推しの厳選パケ買い輸入品

【業務スーパー】これは気分がアガる!マニア激推しの厳選パケ買い輸入品

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は気分がアガる“パケ買い”アイテムをピックアップ。

業務スーパーというと“質実剛健”が優先で、輸入食材店のような“パケ買い”したくなるようなかわいいアイテムはないと思っていませんか? でも、実は輸入品の中にかわいいパッケージのものがあるんです!

びっくりのおいしさ!「アサイーバナナブレンド」

ずいぶん前に“アサイーボウル”が流行ったとき、いろいろなアサイーを試しました。アサイーはそもそも甘さのない実です。だから、必ずアサイーボウルを作るときはバナナなどと合わせて甘みをプラス。でも、この「アサイーバナナブレンド」(598円)は最初からバナナがブレンドされているので甘さを加える必要なし! そのままさっぱりおいしい&ヘルシーなアイスとしていただけます。

豆乳、小松菜(またはほうれん草)、シリアル、ナッツなどと合わせてパワースムージーにするのもおすすめです。濃い紫色=アサイー色をしたパッケージに、アサイーが自生するアマゾンを象徴する鳥・オオハシがプリントされています。

この商品、冷凍商品なのですが、大容量の焼き鳥―! 青ねぎー! チキンカツー!など居並ぶ中、おしゃれでかわいいパッケージなのでとても目立ち、すぐ見つけられますよ。

88円!ペンギンキャラがかわいい「マジックミルク」

こちら、ストローの中にストロベリーやチョコレート、クッキー味のつぶつぶが入っていて、このストローで牛乳を飲むと自動的にストロベリーやチョコレート味になるという“アレ”です。たったこれだけの商品なんですが、子どもは喜びますよね~(笑)。しかも5本入って88円というお安さ!

そして何よりもこの陽気なペンギンがパッケージに描かれているのがかわいいんですよね~!

今、ずいぶん戻ってきてはいますが、まだまだ新型コロナウイルスの影響なのか輸入物の入荷が安定しない業務スーパー。以前はリトアニア産の小袋入りシリアルが売っており、こちらは“陽気なアヒル”が描かれていて、これまたかわいかったのです(昔、買ったときの写真が出てきました)! しかも100円以下で買えた記憶があります。

きっと事態が落ち着いてきたらまた輸入されるはず。ぜひ、こちらも探してみてくださいね。

関連記事: