【業務スーパー】コレは使える!子どもがパクパク食べる骨とり冷凍魚3選

【業務スーパー】コレは使える!子どもがパクパク食べる骨とり冷凍魚3選

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさん(@tentumamiesane)が、業務スーパーで購入したお得でおいしい商品を紹介してくれました。今回は、子どもでも食べやすい冷凍魚3品です。

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、業務スーパーの「骨とり冷凍魚」3品を紹介してくれました。安くて便利そうだけど、味はどうなの?という方はぜひチェックしてみて!

「骨とり赤魚」はおいしい?実際に食べてみた!

業務スーパーの冷凍食品コーナーにはお得な商品がいっぱい並んでいますね! その中で今回は魚コーナーにある「骨とり赤魚」「白身魚フィレ」「骨とりサワラ」の3品を紹介します♪

まずは「骨とり赤魚(M寸法)」(400g・458円/税抜き)。1切れに換算すると約83円です。安い!

食品表示を見ると、原産国が中国になっています。業務スーパーの公式HPを見ると、原産国はアメリカになっていました。仕入れの時期によって産地は変わるようです。

切り身は、こんな感じです。横の寸法は15㎝ほど。スーパーでよく売られている1人分くらいの大きさだと思います。同程度の切り身が6切れ入っています。

一番気になるのが味ですよね。まずは袋にあった調理例「赤魚の煮つけ」を作ってみました。

食べてみると……身が分厚くてしっかり食べ応えがあります! 赤魚は白身魚なのであっさりと淡白な味です。骨もないので小さな子どもにも安心して出せます。

「赤魚の唐揚げ甘酢だれ」も作ってみました。淡白な味なので、濃いめに味付けすると、大人も満足の仕上がりになります♪

「白身魚フィレ」の白身魚ってなんの魚か調べてみた!

次は、「白身魚フィレ」(500g・340円/税抜き)です。骨と皮が取られているのは便利ですよね♡

食品表示を見ると、「パンガシウスフィレ」とあります。聞き慣れない名前の魚ですよね……。そこで調べてみると、

●食用の巨大ナマズ

●ベトナムで多く養殖されている

●白身魚として日本でも広く販売されている

●クセのない白身で脂がのっている

とあります。巨大ナマズ……なんか見た目グロテスクで生臭くてまずそう?と思ってしまいますが、総菜コーナーの白身魚フライなど幅広く売られているようなので、知らず知らずのうちに食べて「おいしい!」と思っているかもしれません。

とにかく、実際に食べてみるのが早いですね! 解凍すると横のサイズが20㎝弱くらいです。1袋に4切れ入っていました。

白身魚といえば、やっぱりムニエル♪ 食べてみると……魚の臭みがなく、身がふっくらとしておいしいです♡

脂もほどよくのっていて、うまみたっぷり。ただ一方で「魚っぽさがない」と思う方もいるかもしれません。そんな方には次に紹介する青魚、「骨とりサワラ」はいかがでしょう?

関連記事: