メディア個別 骨格タイプでこんなに変わる!ユニクロ人気「Tシャツ」を素敵に着こなす「正解コーデ」 | michill (ミチル) | ママテナ

骨格タイプでこんなに変わる!ユニクロ人気「Tシャツ」を素敵に着こなす「正解コーデ」

パーソナルコーデイネーターの木村えりなです。ユニクロのTシャツで今話題の「コットンリラックスフレンチスリーブT(半袖)」。カジュアルな雰囲気になりがちなアイテムの「Tシャツ」なのに、キレイめなスタイリングが作りやすいのでとてもおすすめです。2020年の「神T」となること間違いなし!そんな美シルエットが作れるフレンチスリーブTを骨格スタイル別に着こなすコツをお届け致します。

いますぐ自分でできる!簡単骨格診断5Question

ユニクロ「コットンリラックスフレンチスリーブT」がどストライクな「骨格スタイル」は?

ユニクロ コットンリラックスフレンチスリーブT(半袖)
価格:1,000円(税抜)
カラー:07 GRAY(写真)ほか、全7色展開。
着用サイズ:Mサイズ

骨格タイプ「ストレート」 90点
上半身にボリュームがあり、どちらかというと首が短めな骨格ストレートさんは、「コットンリラックスフレンチスリーブT」ではスッキリとした得意の縦ラインが作りにくいTシャツです。

その理由は「フレンチスリーブ」だから。肩に切り替えがなく横に広がる袖なので、骨格ストレートさんはボリュームが出やすいのが難点。ボトムス選びにこだわることでマイナスポイントをカバーすると良いです◎

骨格タイプ「ウェーブ」 100点
半身が華奢で身体が薄めの骨格ウェーブさんは、「コットンリラックスフレンチスリーブT」がとにかく似合います。

その理由はフレンチスリーブだから。袖が横に広がり、袖口が横にふわっと広がるシルエットなので、目線が上がりバランスの良いスタイリングができます。

骨格タイプ「ナチュラル」 95点
3つの骨格の中で一番フレームがしっかりしている骨格ナチュラルさんは、「コットンリラックスフレンチスリーブT」がよく似合います。

その理由は、肩の切り替え線がなくゆるっとしたシルエットだから。

ほぼ満点に近いTシャツなのですが、マイナス5点にしたのは素材が薄めだからです。シルエットでフレームはカバーできますが、ボトムスをシンプルすぎるものにするとフレームが目立ちやすいので要注意です。

関連記事:

ピックアップ

ワークマンがとんでもない服出してた…!嫌~なアレを着るだけで対策できる?!優秀トップス
整理収納アドバイザーがこっそり教えます!「洗面所のゴチャつき」をスッキリ解消するヒケツ
やっぱりユニクロが最強…!今すぐ買いに走りたい♡人気コラボの“間違いない”黒ワンピース5選
これ100円なの?!専門店泣かせの安さ…ダイソーで今話題!人気グッズの実力を徹底チェック!