メディア個別 妊娠中・授乳中ママに!ユニクロの「ブラトップ」が重宝する! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
妊娠中・授乳中ママに!ユニクロの「ブラトップ」が重宝する! 

妊娠中・授乳中ママに!ユニクロの「ブラトップ」が重宝する!
~ベビーカレンダー~

授乳ブラ、たくさんの種類がありますが値段が高いものも。そこでおすすめなのがユニクロのブラトップ。カップもやわらかく、授乳時にずらしても大丈夫。しっかりとホールドしてくれるので外出時も安心です。おなかが隠れるので寒い季節にも重宝しますね。授乳ブラとブラトップ、用途によって使い分けるといいですよ。

たくさんの種類があるマタニティブラや授乳ブラ。授乳時に胸もとを出しやすいように工夫されていますが、この時期しか使えないのに、いくつも揃えるなると値段も気になりますよね。そこで、筆者が愛用していたのがユニクロのブラトップです!

リーズナブルなのも魅力!

妊娠中から授乳中まで使えるマタニティブラ。前開きのものや肩開きのものなど、たくさんの種類がありますよね。たしかに便利なものなんですが、何度も開け閉めするので形が崩れることも多く、一定期間しか使わないものなのでいくつも揃えるとなるとお値段も気になるところ。


そこで筆者は、妊娠中からユニクロのブラトップを愛用していました。カップ部分もやわらかく、産後はずらすだけで授乳ができるのでとても重宝しました。

アンダー部分が苦しくない!

授乳ブラにもさまざまな形があります。ワイヤー入りだとホールド力は高いけれど、アンダー部分が苦しく感じることもありました。ブラトップはアンダー部分がゴムになっていて、妊娠中のおなかの大きなときでも苦しくありません。


ただパッドが付いているだけではなく、パッド部分を覆うように生地でカバーされているため、授乳パッドを付けても、ズレたり落ちたりすることなく使えたところも助かりました。

外出時や寒い季節も安心!

ノンワイヤーのソフトブラは在宅時は何より楽ですが、やわらかいパッドだけなので外出時の胸もとが少し心もとなく感じていました。その点ブラトップは、外出時も安心して着けることができます。また、おなかまで隠れる形なので、寒い季節の授乳にはとくにおすすめです。


服をまくり上げての授乳は手間も多く、子どもの顔も見えにくくなります。1日に何度も訪れる授乳の時間、できるだけ手間が省けることも重要ですよね!


手ごろな値段でとても便利なつくりのブラトップ。妊娠中も授乳中も重宝するだけでなく、それ以降も使えるところがうれしいです。授乳ブラもいろいろな形があるのでいくつか用意して、外出時や在宅時、寒いときなど、用途によって使い分けてみてはいかがでしょうか。(TEXT:ママライター山本かやの)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP