メディア個別 中毒性あり!? レモンでさっぱり!カルディの「おかき」にハマる! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

中毒性あり!? レモンでさっぱり!カルディの「おかき」にハマる!

第86回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
夏になると、「レモン」や「塩」を使った商品がいくつも発売されますよね。その多くは「熱中症対策」などを念頭においていますが、さっぱりとした味わいは、暑い季節にピッタリです。今回は、カルディで見つけた「塩レモンおかき」を紹介します!

もへじ「塩レモンおかき」

カルディでも、レモン味の商品が増えてきた印象を受けますが、その中からピックアップしたのが、「塩レモンおかき」(税込118円)というお菓子です。

中毒性あり!? レモンでさっぱり!カルディの「おかき」にハマる!

この「塩レモンおかき」は、国産もち米を使用した揚げもちに、レモンの爽やかな酸味と塩味で味付けしたもの。“サクサクの食感がやみつきになる”とのこと。

ネット上でも評判がよく、「無限に食べられる」「中毒になりそう」「おいしすぎて止まらない」と、みんな大絶賛!! はたして、そのお味は……?

「ウマい」のひと言

中毒性あり!? レモンでさっぱり!カルディの「おかき」にハマる!

塩とかレモンとか関係なく、そもそも「おかき」としておいしいのですが、レモンの酸味がほのかに感じられて、さっぱり感がいい! 塩味はかなり強くしょっぱいけれど、むしろそれがよくて、おそらく手を止まらなくさせる要因ですね。ただし、お茶は必須なのであらかじめご用意ください。

これまでの人生で色んなおかきを食べてきましたが、塩とレモンがプラスされただけでこんなに印象が変わるものかと驚くし、「塩レモンおかき」のおいしさにまんまとハマってしまいました。

カルディでは、「塩レモンおかき」のほかにもレモン味の新商品がたくさんあります。「瀬戸内産レモンゼリー」や「塩レモンあんドーナツ」、「塩レモンパイ」などなど……夏にピッタリのさっぱり系がさまざまあるようなので、気になる方はぜひカルディへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!
カルディでアジアン雑貨!パッチワークのハンドメイドコースターがかわいすぎ!