メディア個別 【カルディ】塩レモン・ゆず・エビ…ネットでも話題の鍋つゆとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】塩レモン・ゆず・エビ…ネットでも話題の鍋つゆとは?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

オシャレな輸入食品などを販売していてお馴染みのカルディコーヒーファーム。海外の食品のイメージが強いですが、近年冬になると品切れになるほど人気なのが、鍋つゆなんだそう。カルディの人気鍋つゆを3つ紹介します。

【カルディ】塩レモン・ゆず・エビ…ネットでも話題の鍋つゆとは?
 

人気の火付け役!塩レモン鍋つゆ

カルディの鍋つゆを一躍有名にしたのが「もへじ 塩レモン鍋つゆ」。鍋なのにレモン味? と思うほど意外な組み合わせですが、ベースはチキンのだしで、鶏肉はもちろん、豚肉、白菜などあらゆる食材にマッチします。

煮込んでいくと酸味が抜けていきますが、レモン風味を楽しみたい人には、スライスしたレモンをたっぷりと加えるという食べ方も人気なんだとか。サッパリした味わいなので、しめにご飯とチーズを入れてリゾット風に仕上げるのもオススメ。

新登場の豆乳鍋ゆず風味

今年から新たにラインナップに加わったのが、「もへじ 豆乳鍋 ゆず風味」。カツオ、昆布、ホタテのだしを加えたスープに、高知産ゆずの酸味と香りがほどよく効いた豆乳ベースの鍋つゆなんだそうです。

11月中旬より順次発売とのことなので、いち早く新しい味を楽しみたい人は、こまめに店頭をチェックしましょう。

芳醇なエビの香り!エビ仕立て味噌鍋つゆ

鍋に入れた瞬間にエビの香りが漂う「もへじ 海老仕立て味噌鍋つゆ」は白身魚や鶏肉、鶏つみれとぴったり。香りほどエビの味は強くないので、色々な食材に合わせることができます。

味噌ベースなので、しめは雑炊だけでなく、麺類なども合うこと間違いなし! 日本酒といっしょに鍋をつつくのにも最適ですね。

カルディで鍋つゆ? と思うことなかれ、どれも本格的な味なだけでなく、ストレートタイプなので、そのまま鍋に入れて具材を入れるだけの簡単調理も魅力です。

種類も豊富で、今回紹介したもの以外にもあるので、この冬は色々な鍋を堪能してみては? 昨年は品薄になってしまった店舗もあるようなので、見かけたらぜひチャンスと思って試してみてください。
(文・姉崎マリオ)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP