メディア個別 【マンガ】脱力系ゆる育児日記第118話~産褥ショーツ~ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【マンガ】脱力系ゆる育児日記第118話~産褥ショーツ~ 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第118話~産褥ショーツ~
~ベビーカレンダー~

妊娠や出産、育児中には今までの人生で聞いたことのない初めての言葉が、当たり前のようにスルっと出てきますよね。予定日が近付いてきたので、入院準備のリストをチェックしていたときのこと。見たことのない単語が目に飛び込んできました。その言葉は「産褥ショーツ」産褥ショーツ……産褥ショーツ……すごい名前ですよね。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


妊娠や出産、育児中には今までの人生で聞いたことのない初めての言葉が、当たり前のようにスルっと出てきますよね。私も旦那さんも、この世界にとても疎かったので初めての言葉がたくさんあって、そのときどきでかなり盛り上がったことを覚えています。


予定日が近付いてきたので、入院準備のリストをチェックしていたときのこと。見たことのない単語が目に飛び込んできました。

その言葉は「産褥ショーツ」。


産褥ショーツ……。


産褥ショーツ……。


すごい名前ですよね。おまたの部分がベリっとはがせるタイプのパンツのことだったのですが、産後のデリケートな股間を診察してもらうのにとっても便利でした。

妊娠中の方はぜひ、この産褥ショーツ、買い揃えてみてはいかがでしょうか〜?


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP