メディア個別 【限定品】ローソンのクリームサンドのふんわり感が凄まじい!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【限定品】ローソンのクリームサンドのふんわり感が凄まじい!!

第247回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ふわふわのおいしいスイーツを食べたいと思ったときは、コンビニのスイーツコーナーをチェックするという方は少なくないはず。でも、パンコーナーにもおいしい商品が並んでいることがあるので、しっかりチェックしておきましょう! 最近ローソンから発売された新商品は…?

「三角サンド(狭山茶入りクリーム)」

現在ローソンでは、「三角サンド(狭山茶入りクリーム)」(税込160円)という商品が販売されています。

【限定品】ローソンのクリームサンドのふんわり感が凄まじい!!

狭山茶入りのふんわりとした食感のスポンジ生地に、バニラクリームと狭山茶入りのクリームをサンドした、洋菓子タイプの菓子パンだそうです。カロリーは303kcal。

潰れてしまいそうな柔らかさ

筆者は近所のローソンで「三角サンド(狭山茶入りクリーム)」を購入してきました。

さっそく食べてみようと思い、商品パッケージからクリームサンドを取り出そうと指でつまんだ瞬間、スポンジ生地が潰れてしまいそうになってびっくり。想像していた以上の柔らかさだったので、慎重に取り出して食べてみたところ、“超”ふっわふわ食感で最高!

【限定品】ローソンのクリームサンドのふんわり感が凄まじい!!

コンビニのパンコーナーに並んでいた菓子パンとは思えないような、リッチなふわふわ感を楽しめるし、華やかなお茶の香りも◎。コクのあるバニラクリームと、狭山茶入りのクリームの相性もいいですね。

食べる前は、かなり甘い味わいなのかなと思っていましたが、実際はお茶の風味のおかげですっきりとした甘さに仕上がっていました。

食感も味もよい「三角サンド(狭山茶入りクリーム)」。全国のみなさんに「ぜひ食べてみて!」と、いいたいところではありますが、この商品は残念なことに関東地域のローソンのみで販売されている限定品です。関東地域のみなさんは探してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
ローソンの「生アンニン」はゴクゴク飲めそうなとろけ具合でした!!
熱湯2分!ローソンのカップ麺がひと口目から超ウマイ!
【1個75円】ローソンのクリーム入りパンがナイスでした!