ローソン「からあげクン」の○○味がウマイと話題!!

ローソン「からあげクン」の○○味がウマイと話題!!

第248回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのホットスナックの定番である「からあげクン」から新作フレーバーが登場しました。ネット上で「ウマイ」と話題になっているので紹介します。

「からあげクン」の新作フレーバーは?

ローソンの「からあげクン」には、「レギュラー」や「レッド」などの定番フレーバーのほかにも、「濃いチー味」や「辛らチー味」など、いろんな味わいがラインナップされていますよね。

そんな「からあげクン」の新商品である「からあげクン ごま油香る塩味」(税込216円)が、2020年7月1日(水)に発売されました。

ローソン「からあげクン」の○○味がウマイと話題!!

この商品は、スナックでも人気のフレーバーを「からあげクン」にしたもののようです。ごま油の味と香りを強調し、シンプルな塩味で仕上げたのだとか。

さっぱりとしたおいしさでした!

ごま油と塩という“間違いなし”の組み合わせの「からあげクン ごま油香る塩味」は、現在ネット上で「何これウマイ」や「めちゃくちゃごま油」「しばらくリピートしそう」「おいしかったから超おすすめ」「ごま油好きにはたまらない」「忘れられなくなる味」などのように、話題となっているんです。

そこまでおいしいならやっぱり食べたくなってしまいますよね。…ということで近所のローソンでゲットしてきました!

ローソン「からあげクン」の○○味がウマイと話題!!

商品パッケージを開封する前からごま油の香りを感じられて◎。まずは1個食べてみたところ…激ウマ! ごま油らしい香ばしい香りと、ほどよい塩味が絶妙にマッチしています。

「からあげクン」シリーズは、どちらかといえばこってり濃厚系の味わいの商品が多いと思いますが、「からあげクン ごま油香る塩味」は、すごくさっぱりとした味わいで食べやすいです。「からあげクン」の「レギュラー」や「レモン」が好みの方には、とくにおすすめかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。