メディア個別 セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ
セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!!

セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!!

第214回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近は自宅でのんびりくつろぎながらお酒を飲むのが好きという方は多いのではないでしょうか? お酒をより楽しむためには、おつまみがかかせませんよね。でも、自分で作るのはちょっと面倒なときも…。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目します!

韓国料理のチキン

セブン-イレブンのお惣菜コーナーには、三角形のパッケージが特徴の商品があります。「枝豆沖縄の塩シママース使用」や「燻製香る 冷製おつまみ焼きサバ」「イカの七味焼き(マヨネーズ付)」など、おつまみにぴったりの商品が多数ラインナップされていますよね。

セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!!

そんな同シリーズから新商品が登場したんです。2020年7月2日(木)から販売が開始された「ヤンニョムチキン」は税込248円です。

韓国料理の万能調味料「タテギ」を使用して味付けした商品なのだとか。

筆者は韓国料理が好きで、国内でもよく韓国料理屋に行くことがあり、韓国にも何度も行ったことがあります。そんな私のなかでは、ヤンニョムチキンとは、鶏のからあげに甘辛いタレを絡めた、ファストフードのようなイメージです。

からあげっぽさはないけどおいしい!

セブン-イレブンの「ヤンニョムチキン」は、電子レンジ(500W)で1分温めるだけでOKです。

セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!!

商品パッケージを開いてみると、ごろっとしたサイズ感のチキンが数個入っていました。香りがよくてすでにおいしそう。さっそく1個食べてみると、しっとりと柔らかい食感のチキンに濃厚で甘辛いタレがよく絡んでいておいしいです。口の中にじわ~っと広がる刺激的な辛さは、おつまみにぴったり! ビールでもチューハイでも、チャミスル(焼酎)でも、ゴクゴク飲めそうです。

セブンから最強つまみ登場!ピリ辛でウンマイ!!

ものすごくおいしい一品ではありましたが、からあげのような衣や食感はなく、筆者が知っているヤンニョムチキンではなかったのが少し残念ポイントではあります。韓国料理屋で食べられるようなサクサク食感のチキンに甘辛いタレが絡んだヤンニョムチキンなら、もっとおいしかったかも(?)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【朗報】セブンの安くておいしいパンが再販されたっぽいぞ!!
セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!
「ボリュームがある」「カロリー爆弾」セブンの安価スイーツがウマ!
コク深くリニューアル!セブンのチルド惣菜が絶品すぎる!