メディア個別 わが家の子どもたちが夢中になった!100均おもちゃ3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
わが家の子どもたちが夢中になった!100均おもちゃ3選 

わが家の子どもたちが夢中になった!100均おもちゃ3選
~ベビーカレンダー~

わが家が購入した100均おもちゃのなかで、たくさん遊んでも壊れにくく、長く愛用しているものをご紹介します。ダイソーのやわらかフリスビーは、スポンジ素材なので当たっても痛くなく、幅広い年齢の子どもが一緒に遊べます。水車は、単純な動きが楽しいようで飽きずに遊んでいます。チョークは、ママが線路を描いてあげてもよろこびますよ。

わが家では、100均に行くとよくおもちゃを購入しています。100均のおもちゃ売り場はとっても魅力的! 子どもたちも夢中になって選びます。今回は、わが家で購入した100均おもちゃのなかで、たくさん遊んでも壊れにくく、長く愛用しているおもちゃをご紹介します。

やわらかフリスビー

わが家がリピートで購入しているダイソーのフリスビーは、スポンジ素材でやわらかく、体に当たっても痛くないところがうれしいポイント。小さい子どもの力では、遠くまで飛ばすことができず、道路まで転がっていかない点も安心です。でも、大人や小学生が投げると、びっくりするくらいよく飛びますよ!


わが家では、2歳から10歳までの子どもたち4人と、フリスビーで一緒に遊ぶことが楽しみになっています。幅広い年齢の子どもが一緒に遊べるおもちゃはとても貴重です。

クルクルまわる水車

こちらはSeriaで購入した水車です。子どもが「どうしてもほしい!」と言って買ったのですが、心の中では「すぐ飽きそう……」とあまり期待していませんでした。


ところが、予想以上に飽きずに遊んでいます! 水の勢いでクルクルまわる、単純な動きが子どもにとっては楽しいのでしょうね。作りもかんたんで、わりとしっかりしたプラスチック素材なので、壊れにくく洗いやすく拭きやすい! お風呂で遊んだあとは、ササッと拭いてリビングに持っていきやすく、いい買い物をしたと感じたおもちゃです。

カラフルなチョーク

チョークは、子どもが物を口に入れないようになってから、おもちゃとして買い与えました。お庭に出て大きなお絵かきをできることが楽しいようです。また、書いてもすぐに水で消せるところもうれしいポイントです。


チョークの色も、白・ピンク・水色とカラフルでいろいろなお絵かきが楽しめますよ。ママが線路を描いてあげて電車ごっこをしたり、アンパンマンのキャラクターを描いてあげたりすると、子どもたちがとてもよろこんでくれます。こちらも年齢問わず、親子一緒に遊べるので、わが家では必需品になっています。


子育てを10年続けていて、おもちゃをいくつ100均で購入したか、わからないほどです。それでも、ゲットしたことがないおもちゃもたくさんあるので、これからも楽しみながら選び、子どもたちと遊びたいと思っています!(TEXT:ママライター武山あゆみ)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP