メディア個別 ダイソーさんがついにここまで本気を出した?!600円の防滴ブルートゥーススピーカーをお試し | michill (ミチル) | ママテナ

ダイソーさんがついにここまで本気を出した?!600円の防滴ブルートゥーススピーカーをお試し

ダイソーで発売中の防滴タイプのブルートゥーススピーカー。キッチンやバスルームなどの水場で使用できる優れものです♡他にも、600円とは思えない機能がたくさん!大人気で入手困難となっているところ、運良くゲットすることができたので、早速レビューしていきます。

商品情報

商品名:Bluetoothスピーカー2
価格:¥600(税抜)
販売ショップ:ダイソー
対応機種:Bluetooth 5.0対応のデバイスに適用
充電時間:約3時間
使用時間:2~3時間
付属品:
・充電ケーブル1本
・取り扱い説明書1枚

ダイソーで発売されるやいなや大人気となり入手困難な状態が続いている、防滴タイプの「Bluetoothスピーカー2」。その名の通り、こちらは話題になった初代の後継機として発売された新型のもの。

しばらく売り切れ状態でしたが、今回ようやくゲット♪早速、使用感をレビューしていきます!

600円でここまで高機能!ダイソーのブルートゥーススピーカーの新型!

新型モデルは、コロンとした丸いフォルムが特徴。ホワイトとグレーのシンプルな配色で、インテリアの邪魔にならないスタイリッシュなデザインとなっています。

本体に加え、充電ケーブル1本と説明書が1枚付いています。

スマートフォン、タブレット、ポータブルオーディオプレイヤーなど、Bluetooth 5.0対応のデバイスに対応しています。

使用時間は約2~3時間。約3時間の充電で使用できるようになります。

充電ケーブルのプラグ部分はスピーカー本体に挿し込みます。

防滴タイプなので、本体の充電ケーブル挿入口にはカバーが付いています。充電が完了したら、カバーしておくことを忘れずに!

USBをPC側に挿すと充電開始。充電中はLEDランプが赤く点灯します。充電が完了したらLEDランプが消えます。

デバイスとのペアリングも簡単に行えて、家電に詳しくない筆者でもスムーズに設定できました!

各スイッチが分かりやすく表示されているのもポイント。

ちなみに、説明書に記載されている通り、通話のオン・オフボタンも付いているので、両手がふさがっていても電話することができます!これはとっても便利♪

こちらのブルートゥーススピーカーは裏側に吸盤が付いており、キッチンやバスルームなどのツルツルした壁に取り付けて使うこともできます!

ただ、吸盤はものすごく強いというわけではないので、場所によっては貼りつきにくいかも…。あらかじめ壁の水滴や汚れをしっかりと拭き取ってから貼りつけてみてください。

再生してみると接続に問題はなく、しばらく使ってみましたが音が途切れることもありませんでした♪

筆者は音楽を聴きながらスマホでレシピを見て料理することが多いので、スマホに触れることなく再生やボリューム調節をスピーカーのボタンで直接行えるのは良いなと感じました!

関連記事:

ピックアップ

ダイソーのコレ大人だって使えます!折りたためる謎の子供向けグッズの“じゃない”活用法
無印良品に行ったらとりあえずこれ買って!無印マニアのお墨付き♡超おすすめ品4選
混ぜて焼くだけだから初心者さんでも簡単!ホットケーキミックスでふわふわチョコバナナマフィン
え…コレ全部しまむらなの!?驚きの可愛さで絶対欲しい♡美人見え「新作トップス」リスト