メディア個別 これは外せない!夏スタートのテレビドラマランキング | gooランキング | ママテナ
これは外せない!夏スタートのテレビドラマランキング

これは外せない!夏スタートのテレビドラマランキング

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で放送延期となっていた春ドラマが続々と放送開始する中、夏の新作ドラマも注目を集めています。そこで今回は「これは見逃せない!」と思う夏スタートの地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 半沢直樹
2位 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
3位 私の家政夫ナギサさん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『半沢直樹』!


当初、4月スタートで最も話題を集めていた『半沢直樹』が満を持しての放送開始となります。2013年に放送され、中高年のサラリーマン層を中心に大ヒットを記録した本作。銀行内部の泥沼化した権力争いやパワハラ、数々の不正がリアルに描かれ、回を重ねるごとにはまる人が続出。堺雅人が演じる主人公・半沢直樹のせりふ「倍返し」は、その年の流行語大賞にも選ばれました。
再放送や配信が行われなかった本作ですが、7月19日(日)の放送開始を前に、前作を特別総集編として2週連続で放送しています。7年ぶりのあの“興奮”が待ち遠しいと感じる人が多く、1位となりました。

2位は『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』!


1位の『半沢直樹』同様、3カ月遅れで放送が開始される『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』。放送されるたびに人気を博す医療ドラマの中でも本作は、日本の連続ドラマ史上初となる“病院薬剤師”が主人公の作品です。石原さとみ演じるキャリア8年目の薬剤師・葵みどりが、医師や看護師などの医療従事者と日々を過ごしながら“縁の下の力持ち=アンサング・ヒーロー”として活躍する姿を描いたヒューマンドラマとなっています。
さまざまな作品で主演を務め、男女問わず圧倒的な人気を誇る石原さとみ。本作では、チャームポイントともいえる“お団子ヘア”で日々奮闘する姿に期待を寄せる声が多数。2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

人生を変えたガンダム作品ランキング
女優として大成した元アイドルランキング
目ヂカラが強いジャンプの主人公キャラランキング
キャストが豪華すぎる漫画の実写化映画ランキング