メディア個別 【セブン】大人気クイニーアマンはトースト・レンチンどっちでもOK? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】大人気クイニーアマンはトースト・レンチンどっちでもOK?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニ商品のなかには、期間限定発売のものやロングセラー商品など、いろんなものが存在しています。なかには、以前人気を博した商品が再販されるケースも。それがセブン-イレブンの「クイニーアマン」です。

ファン待望のクイニーアマン復活!

セブン-イレブンでは数年前にもクイニーアマンを発売しており、「おいしい」と話題になりましたが、定番商品として販売され続けることにはならず…。しかし、11月14日に新商品として、また販売がはじまっているんです。これに対してネット上では「クイニーアマンが復活した!」と再び盛り上がりを見せています。

念のために補足しておくと、クイニーアマンとはフランスの伝統的な洋菓子のこと。デニッシュパンのように、何層にも重なった生地と表面の砂糖(グラニュー糖)が特徴で、コンビニではパンコーナーに置かれています。
【セブン】大人気クイニーアマンはトースト・レンチンどっちでもOK?
 

クイニーアマンは温めるとよりおいしくなる?

そんなクイニーアマン。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、やっぱり気になるのは温めて食べる方法。ネット上を見てみても、「電子レンジで温めるとおいしい」や「トースターで焼くとおいしい」といった声もあります。そこで実際に購入して食べてみることに。

結論からいうと、筆者はトースターで温めたほうがおいしいと感じました。というのも、電子レンジ(500W)で30秒加熱してみたら、香りが立ってすごくおいしそう! でしたが、実際に口に運んでみると、ちょっと油っぽい印象が強くなり、あまり好みではありませんでした(生地がものすごくふわふわになるというメリットはあります)。

一方のトースター加熱は、さきほどのような油っぽさもなく、表面のサクサク感となかのふわふわ感が絶妙のおいしさで、いくらでも食べれてしまいそう。

今年も終わりに近づき、気温もどんどん下がっているいまの季節。どうせならスイーツもあったかいものがうれしいですよね。クイニーアマンを食べるときは、ぜひ温めてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP