メディア個別 飲み終わったあとも楽しめる水「ソラン・デ・カブラス」 | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
飲み終わったあとも楽しめる水「ソラン・デ・カブラス」 

飲み終わったあとも楽しめる水「ソラン・デ・カブラス」
~Mart~

お出かけに便利な横浜エリアに住む松下さんグループ。近隣エリアで見つけたおしゃれなグッズの情報交換を行うことも多いそう。そんな3人がいま大注目なのが、ドリンクだけでなく雑貨としても楽しめるお水「ソラン・デ・カブラス」です。

「ソラン・デ・カブラス」はスペインでつくられた、口当たりまろやかなナチュラルミネラルウォーター。もともとは松下さんが湘南方面にお出かけした際に、お店で偶然出会ったのがきっかけだそう。「濃厚なブルーのボトルにひとめぼれしました。高級感のあるデザインなのに、200円以下で購入できるお手ごろ感も魅力のひとつです」(松下さん)

ボトルのデザインが洗練されているので、棚の中にしまってストックするのではなく、あえてインテリア感覚で飾って楽しめるのが特徴です。

「飾っておくとおしゃれなフラワーベースや小物入れに見えるのがいいですね。お水のボトルなのに全く生活感が出ないのがスゴい! 」(江川さん)

飲み終わったあとはボトルを再利用して楽しめます。松下さんのオススメは、キッチン洗剤の詰め替え入れです。「食洗機用の洗剤をつめかえてシンクのそばにおいています。500mlサイズなら洗剤もたっぷり入りますよ。シンプルなキッチンのアクセントになって、家事のテンションも上がります! キッチンまわりの洗剤だけでなく、オキシクリーンなどおそうじ系の大容量洗剤をつめかえて使っても◎です」(松下さん)

また、ボトルのつくりがしっかりしているので、水筒代わりとしても使えます。500mlはママ・パパ用、330mlは子ども用などと家族お揃いで使うのもよさそう。「330mlは子どもでもちょうどいいサイズ。カバンにすっぽり入るので、持ち運びもラクラクです」(阪本さん)

ソラン・デ・カブラス330ml¥126、500ml¥147

※水筒として使用する際には、衛生面に注意し、ご自身の判断でお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

ソラン・デ・カブラス(スリーボンド貿易)

http://solandecabras.jp

 

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香

 

 

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP