メディア個別 【数量限定】ケンタッキーの人気商品が復活した!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】ケンタッキーの人気商品が復活した!!

第5254回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏になって「刺激的なものを食べたい!」と思っている方は多いはず。コンビニなどでも激辛系の商品を買えることはありますが、もっと肉肉しいものをお探しなら、ケンタッキー・フライド・チキンの数量限定商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「レッドホットチキン」が復活した!

ケンタッキー・フライド・チキンは2020年7月8日(水)から、全国の店舗で「レッドホットチキン」の販売を開始しました。

2004年に登場して以来、多くの人から支持されている同商品は、レッドペッパーとホワイトペッパーにハバネロをきかせたキレのある辛さと、国内産チキンのうまみを味わえる、夏にぴったりな辛口チキンです。

【数量限定】ケンタッキーの人気商品が復活した!!

同社によると人気の秘密は、“衣だけではなくチキン自体にもしっかり味付けをしていること”とのこと。

商品価格は「レッドホットチキン」(270円)、「レッドホットチキン6ピースパック」(1500円)、「レッドホットチキンセット」(830円)、「レッドホットチキンボックス」(1030円)、「レッドホットチキンパックA」(1180円)、「レッドホットチキンパックB」(1680円)です。
※価格はすべて税込

絶妙な辛さがクセになる!

前述のとおり、ケンタッキー・フライド・チキンの「レッドホットチキン」は人気のある商品です。

ネット上でも、「レッドホットチキン、キターーー!!」や「今年もレッドホットチキンの季節がきた」「食いてー!」「買わないと」「ケンタッキー行かないと」などのような声が散見されます。

筆者も「レッドホットチキン」が大好きなので、さっそく食べてみたのですが、衣のザクザクとした食感と、刺激的な味わいを楽しめて激ウマ!

キチンと辛いけど、辛すぎて食べられないほどではない、絶妙なラインを攻めてくる「レッドホットチキン」は、いつ食べてもクセになるおいしさがありますよね。

何個でも食べられそうですが、残念なことに数量限定商品です。ファンのみなさんは、お早めに食べまくってくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!
大人のプリッツ爆誕!!燻製するだけでこんなに違うんだ!!