メディア個別 1個44円!ローソンのホットスナックに夢中になりそう! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個44円!ローソンのホットスナックに夢中になりそう!

第258回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「からあげクン」や「Lチキ」「グーボ」「とけコロ」などのように、ローソンにはおいしいホットスナックが数多くそろっていますよね。どれも魅力的な商品ではありますが、最近発売された新商品もすっごくおいしいのでおすすめです!

「ホタテの大葉包み揚げ 5個」

ローソンは2020年7月7日(火)に「ホタテの大葉包み揚げ 5個」(税込220円)という商品を発売しました。

1個44円!ローソンのホットスナックに夢中になりそう!

この商品はホタテ貝の貝柱を大葉で包み、てんぷら粉をつけて揚げたものです。シンプルに塩で仕上げて、素材のうまみを活かしているのがポイントなのだとか。

透明のカップのなかに5個入っているので、1個あたり44円ということになりますね。

おつまみにぴったりの味でした

コンビニのホットスナックに、ホタテ貝の貝柱を使った商品があるなんて…! これはどうしても食べてみたい。そう思ったので近所のローソンで「ホタテの大葉包み揚げ 5個」をゲットしてきました。

購入時にスタッフの方から「温めますか?」と聞かれましたが、丁重にお断りし、持ち帰ってそのまま実食してみたところ、ザクザクッとしたちょっと硬めの食感の衣のなかから貝柱が出てきて◎。大葉の爽やかな香りと、貝柱の甘みとうまみが絶妙にマッチしてすごくおいしいです。

1個44円!ローソンのホットスナックに夢中になりそう!

次に電子レンジで少し温めてから食べてみたところ、衣は少し柔らかくなってしまいましたが、その分貝柱の風味をより感じられるようになって、こちらも美味!

1個44円!ローソンのホットスナックに夢中になりそう!

冷たくても温かくてもおいしい「ホタテの大葉包み揚げ 5個」は、しょう油やマヨネーズをつけて食べると、また違った味わいになってよかったです。

居酒屋などにありそうな食べ心地だからおつまみにぴったりのはず。海鮮系の揚げものが好みの方は、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!