メディア個別 【マンガ】脱力系ゆる育児日記第120話~陣痛を待つ日々~ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【マンガ】脱力系ゆる育児日記第120話~陣痛を待つ日々~ 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第120話~陣痛を待つ日々~
~ベビーカレンダー~

長女N子の出産直前、入院予定日の2日ぐらい前から、いつ陣痛とやらが始まるのか、うわさの陣痛とはいったいどんな痛みなのか、小心者の私は、いろいろなコトを妄想しながら鼻息荒く1日を過ごしていました。ところが……何ごともなく出産予定日を迎え、出産予定日が終わり、1日、また1日と何もないまま何日かが過ぎました。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


長女N子の出産直前、入院準備も完了し、あとはただただ陣痛を待つ日々がありました。

入院予定日の2日ぐらい前から、いつ陣痛とやらが始まるのか、うわさの陣痛とはいったいどんな痛みなのか、ほんまに陣痛が来たらどうしたらいいのか……。小心者の私は、いろいろなコトを妄想しながら鼻息荒く1日を過ごしていました。ところが……。


何ごとなく出産予定日を迎え、出産予定日が終わり、1日、また1日と何もないまま何日かが過ぎました。

しつこいようですが、私は、ホンマのホンマに、超ウルトラなめたらいかんぜよ級のビビリなので、出産というかつてないであろう恐ろしいイベント(※ビビリの私の個人的なイメージです)を何日も待てるようなメンタルの強さを持ち合わせておらず、毎日ピリピリした雰囲気で陣痛を待っていました。

やるなら早よして~!!!


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP