メディア個別 無印良品に新作レトルトカレー登場!今回は辛めでした! | 無印のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

無印良品に新作レトルトカレー登場!今回は辛めでした!

第12回 無印のこれ注目!ママテナピックアップ
自宅にストックしておくと便利なレトルトカレーは、スーパーやコンビニなどでも気軽に購入できますよね。でも、せっかくレトルトカレーを買うなら無印良品がいい! という方もいるのでは? そこでここでは、無印良品の新商品に注目します。

「素材を生かしたカレー」の新作は?

無印良品のカレー商品には、「手づくりカレーキット」や「小さめカレー」シリーズなどがありますが、そのなかでも種類が豊富なものといえば「素材を生かしたカレー」シリーズですよね。「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」や「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」「キーマ」など、気になるものばかり。

無印良品に新作レトルトカレー登場!今回は辛めでした!

そんな同シリーズから新作が登場! 「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー) 180g(1人前)」は税込350円です。

ぶなしめじやたけのこ、きくらげなどの素材と、鶏肉のうまみを生かした、タイ東北地方発祥のカレーなのだとか。現地の味をお手本に、赤唐辛子の辛さとハーブの風味をきかせているのがポイントのようです。

暑い日にぴったりの味でした!

筆者は「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー) 180g(1人前)」を購入して食べてみることにしました。

調理方法は湯せんと電子レンジ、どちらでもOKなので今回は湯せんで温めました。…と同時に、無印良品の「温めて食べるパックごはん ジャスミン米 180g(1人前)」を電子レンジでチン! 温めが終わったものをお皿に盛り付けたら完成です。

無印良品に新作レトルトカレー登場!今回は辛めでした!

鶏肉やきのこがたっぷりと入った具だくさんのカレーで、見るからにおいしそうですが…。ひと口食べた瞬間から、とっても辛い! ハーブのきいたすっきりとした味わいのカレーは、唐辛子の辛みもしっかりとあり、なかなか刺激的な味わいです。でも、鶏肉のうまみも十分にあるし、きのこの食感も楽しくておいしいですね。

無印良品に新作レトルトカレー登場!今回は辛めでした!

暑い日に食べるとよりおいしくなりそうな同商品。辛いものが苦手でなければお試しくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
無印に感謝…!190円の便利グッズで小さなイライラを解消!!
おうちでマレーシア料理!? 無印のレトルトカレーが手軽でウマい!!
990円!撥水!無印の「ミニサコッシュ」がちょい使いにピッタリ!