【ギャレット】ポップコーン専門店の期間限定フレーバーはブラウニー

第1386回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
かき氷やカップケーキなど、海外で人気のスイーツが日本に上陸して話題になることが多いですよね。ポップコーンもそのうちのひとつ。原宿にあるポップコーン専門店は、数年前にオープンして以来、いまだに行列ができる人気店です。そんなポップコーン専門店にクリスマス限定のフレーバーが登場します。

アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン

クリスマス限定フレーバーを発売するのは、アメリカ・シカゴ生まれの「ギャレットポップコーンショップス」。1949年に誕生して以来、良質なトウモロコシを使用して、最高品質のポップコーンを提供し続けていて、ふわふわでサクサクの軽い食感が人気を博している理由のひとつ。

海外ドラマやニュース番組でも取り上げられることもあり、その人気はアメリカや日本だけでなく、シンガポールや香港、韓国など、全世界で39店舗を展開しているのだとか。

同店には、「チーズコーン」や「キャラメルクリスプ」といった人気のフレーバーや、それらふたつを合わせた「シカゴミックス」などがあります。しかし、今注目すべきフレーバーは…。

クリスマス限定スペシャルフレーバーは「ブラウニー」

【ギャレット】ポップコーン専門店の期間限定フレーバーはブラウニー

12月1日から期間・数量限定で「Lots of Joy缶」という商品が発売されます(ららぽーとEXPOCITY店のみ12月16日より)。ゴールドを基調とした華やかな缶のなかに入っているのは、クリスマス限定のスペシャルフレーバー「ブラウニー」。ココアとウォルナッツをミックスしたフレーバーは、ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスで、ナッツの香ばしさがポイントに。

ちなみに、缶はプチサイズなのでクリスマスギフトやホームパーティーの手土産などにもピッタリ。缶の外側には真っ赤なリボンのスリーブも付くので、クリスマス感が増しますよね。

このタイミングでしか食べることのできないスペシャルフレーバー。気になる人は、店舗へ足を運んでみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。