メディア個別 なぜこれがダイソーに?!他の店なら100円じゃ買えない!アレにつけるシールがめっちゃ便利♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

なぜこれがダイソーに?!他の店なら100円じゃ買えない!アレにつけるシールがめっちゃ便利♡

第2687回 michill (ミチル)
メガネ着用時、ずり落ちてきてしまったり、まつ毛があたる不快感にお悩みではありませんか?そんなお悩みを一気に解決してくれるアイテムを、ダイソーで発見しました!たったの100円でメガネ2つ分使えて、しかも着用感を格段に良くしてくれる優れものです♡今回もmichill編集部が、レビューをお届けします。

商品情報

商品名:ノーズパッドクッション
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

長時間メガネを装着していると、まつ毛に当たったり、だんだんとずり落ちてきてしまって、気になってしまうことはありませんか?

メガネ愛用者の筆者も、そんなメガネ着用時の不快感に悩まされている一人…。在宅勤務が増え、メガネの使用率が増えたこともあり、これはなんとかしなくては!と、ダイソーに走りました。

何か解決できるグッズはないものかとお店をチェックしていると、なんとピッタリの商品を発見!それがコチラの「ノーズパッドクッション」です。

ダイソーの「ノーズパッドクッション」でメガネが生まれ変わる!

ダイソーの「ノーズパッドクッション」はその名の通り、メガネのノーズパッド部分に貼り付けてフィット感を良くするための、メガネお助けアイテム♪

こういった、ノーズパッドが一体型になっているメガネなどを使用している方は特に、フィット感やズレに悩まされているのではないでしょうか。

この「ノーズパッドクッション」は、そんな悩みを一気に解決してくれる優れもの♪

シリコーンゴムでできているとっても小さなパーツは、クリアタイプなので見えにくくて◎

1枚1枚がシールになっているので、剥がして貼り付けます。この時、指先が油分などで汚れていると、粘着力が弱くなってしまうので注意してくださいね!

裏面に書かれている説明通りに、予めメガネのノーズパッドの汚れをきれいに拭き取っておくことをおすすめします。

クッションに向きがあるので、貼り付けの際はよく確認しましょう。

クッションの山になっている部分をノーズパッドに合わせて貼り付けます。剥がれ落ちないように、軽くおさえたら完了です!

早速使用してみましたが、やわらかくクッション性が高くて、使い心地がとっても良いです。メガネのフィット感が明らかにアップしました♡

まつ毛も当たりにくくなるので、不快感はほぼゼロに!しかも2セット入りなので、100円で2つ分のメガネを改良できてお得です。

似ている商品もあるけれどダイソーの方が断然高コスパ!

ちなみに、ドラッグストアでも販売されている全く別の商品と比較してみました。こちらは「メガネのアレ」という商品です。購入時、660円で販売されていました。

こちらもノーズパッドに貼り付けて使用するクッションですが、ダイソーのものの方が厚みがあるといった印象です。

肝心な使用感についてはそこまで差が無かったものの、ダイソーの方がシールが剥がしにくかったです。ここがお値段の差のような気もします。

「メガネのアレ」を使用すると、このように鼻とノーズパッドの接地面が一段上高くなり、メガネが適切な位置にフィットします。ダイソーの「ノーズパッドクッション」も似たような使用感で、格段に着け心地が変わりますよ!

今回はダイソーの「ノーズパッドクッション」をご紹介しました。

たったの100円でメガネ着用時の不快感をなくしてくれて、フィット感までアップさせてくれるなんて、これを買わない手はありません♡メガネでお悩みの方は、ぜひ1度試してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年7月2日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【ダイソー】コレはなに?!使ってみたらめっちゃ便利…♡100均で見つけた謎グッズ
秋までガンガン着倒せる♡しまむらの「高コスパ」トップス6選
子どものおやつにもお父さんのおつまみにもぴったり!簡単おいしいフライドとうもろこし