メディア個別 【絶品アイス】大阪の行列ソフトクリームが代官山に。できたてのふんわり感にこだわった「GUFO TOKYO」 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【絶品アイス】大阪の行列ソフトクリームが代官山に。できたてのふんわり感にこだわった「GUFO TOKYO」

第1258回 OZmall(オズモール)
【代官山駅】にある【GUFO TOKYO】のソフトクリームをご紹介! 首都圏女性情報誌「OZmagazine」のインターネット版<OZmall>の夏のひんやりスイーツ特集では、東京近郊のソフトクリーム専門店など夏のひんやりスイーツをもっと楽しむ情報を発信中

新感覚の口どけと濃厚ミルクのおいしさがたまらない!





こちらのお店のこだわりは、できたてのおいしさ。低温殺菌牛乳を使用し、店舗内の工房で毎日作るフレッシュなクリームは、ミルクの味をしっかりと感じられる自然な味わい。

また、イタリアの名門カルピジャーニ社のマシンで作ることで空気の含有量を多くし、ふわっとしたムースのような口どけに。

オーダー方法は、コーンかカップかを選び、次に、ソフトクリームのベースとなるミルクまたはヘーゼルナッツを選択。最後にクッキーやクリスピー、ナッツ、フルーツソースなどのトッピングをお好みで。トッピングを加えると一気に華やかなルックスに!



いろいろな食感が楽しめる、五感で味わうソフトクリーム





「ミルクソフト+生チョコソース+ラズベリークリスピー」(560円)

夏のいちおしソフトクリームは、ミルクソフト(380円)に、上品な甘さの生チョコソース(+90円)と、甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がるラズベリークリスピー(+90円)をトッピングしたこちらの一品(560円)。

口どけと自然なミルクの存在感はそのままに、クリスピーの甘酸っぱさやカリカリ食感、フランス老舗のチョコレートブランド「ヴァローナ」のチョコレートを使った自家製生チョコソースがソフトクリームのいいアクセントに。ラズベリークリスピーの赤とソフトクリームの白のコントラストも美しい。



ほかにもある、「GUFO TOKYO」の人気アイスクリームをチェック



逆三角のカップも素敵! ヘーゼルナッツフレーバーが広がる新感覚アフォガード





アフォガード(630円)

コーヒー好きにぜひ試してもらいたいのが、ソフトクリーム専門店では珍しいヘーゼルナッツをベースにしたソフト(480円)に、エスプレッソ(+150円)をかけたアフォガード。コーヒーのほろ苦さと香ばしいナッツフレーバーが口いっぱいに広がり、一度味わうととりこになるのだとか。

エスプレッソはエチオピア産の酸味のあるコーヒー豆を使用。注文してからその場で豆を挽くので、アフォガードが運ばれてきた瞬間から、挽きたての豆の香りも楽しめる。



ドリンクで楽しむソフトクリームも。「ラズベリークリームソーダ」で爽やかに





「ラズベリークリームソーダ」(580円)

「GUFO TOKYO」では、さまざまなシェイクとフロートもラインナップ。暑い季節にぴったりなのが、「ラズベリークリームソーダ」(580円)。ソーダ水にラズベリーのシロップとスライスしたレモンを入れ、ラズベリーソースをかけたミルクフレーバーのソフトクリームをオン。レモンの香りが感じられるスカッと爽やかな逸品をぜひお試しあれ。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
多くの女性が毎日悩んでいるむくみ。アロママッサージでスッキリ解消!
やわらかな質感とプリーツ加工が魅力のサステナブル素材を使用したヴィーガンレザーバッグ【誕生日プレゼント特集】
今期注目のアイテムでさりげなくトレンド感をプラス。日々を彩るコインモチーフネックレス【誕生日プレゼント特集】