メディア個別 早朝から凍えて待つ必要なし!スタバの福袋がオンライン抽選に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

早朝から凍えて待つ必要なし!スタバの福袋がオンライン抽選に
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

12月に入り、これからはクリスマスや大晦日など、イベントが多くなってきますよね。そのなかでも気になるのは新年の福袋ではないでしょうか。いろんなお店で福袋が用意されますが、毎年話題になっているひとつが、スターバックスコーヒーの福袋。しかし、今回はちょっと様子が異なるようです。

11月30日から福袋オンライン抽選エントリー受付中

毎年福袋シーズンになると、SNS上ではスタバの福袋をGETするために早朝から並んでいる人の投稿を見かけることがありますよね。以前には、転売目的で福袋を買い占める人が現れ、せっかく早朝から並んでいたにもかかわらず購入できなった人たちがいたりと問題にもなりました。そういった影響もあってか、今回はなんとオンライン抽選になっています。

「福袋2018」へのオンライン抽選エントリーは、11月30日(木)~12月13日(水)23時59分まで。エントリーに応募するためには、My Starbucksへのログインが必要になるので、アカウントを持っていない人は会員登録をしなければなりません。

見事当選した人には、「福袋2018 当選eTicket」がメールで送られてくるそう(12月21日(木)予定)。その後、当選対象店舗の福袋販売初日に来店して、当選eTicketを提示、商品代金を支払い、福袋の受取となるようです。

これなら新年早々の寒いなかに凍えて待つ必要がなくなり、のんびり福袋を楽しむことができますよね(抽選に当選するかは別問題ですが…)。
早朝から凍えて待つ必要なし!スタバの福袋がオンライン抽選に
 

気になる福袋の中身は内緒…

スタバの公式ウェブサイトによると、福袋の中身はコーヒーやグッズが入っていて、詳細はお楽しみにとのこと。ちなみに2017年の福袋の中身は、「コーヒー」や「ステンレスタンブラー」「マグカップ」「ビバレッジカード」「トートバッグ(福袋)」などでした。スタバのオリジナルグッズはかわいいものが多く、普段使いできるのもうれしいポイント。

今までは早朝から並ぶ勇気が出なくて買えなかった人も今回はチャンス到来! 気になる人はエントリーしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)

出典:福袋 2018|スターバックス コーヒー ジャパン
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP