メディア個別 ユニクロさんっ!回るってスゴすぎない?SNSで話題すぎて入手困難な傘って…!? | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ユニクロさんっ!回るってスゴすぎない?SNSで話題すぎて入手困難な傘って…!?

第2700回 michill (ミチル)
携帯用に便利な折りたたみ傘。天気が不安定な日に持ち歩いていると安心ですよね。デイリーファッションの強い味方、ユニクロに、SNSで話題になっている折りたたみ傘があるのをご存知ですか?実はそのアイテム、ユニクロ広報さんもイチオシ!今回は、その話題のアイテムをmichil編集部がご紹介します。

広報さんもイチオシ♡ユニクロのコンパクトアンブレラ

コンパクトアンブレラ
¥1,500(税抜)

雨が多いこの時期、携帯に便利な折りたたみ傘があると便利ですよね。

実はデイリーファッションの強い味方・ユニクロでも『コンパクトアンブレラ』という折りたたみ傘が販売されており、いまSNSで話題を集めています!

michill編集部が取材のため訪れたユニクロ店舗にも、コンパクトアンブレラが展開されていました!

ユニクロ広報担当の方のお話によると、人気YouTuberがレビュー動画でコンパクトアンブレラを紹介したことで、一時は品薄状態になったそう…。

残念ながら完売してしまったカラーもあり、現在オンラインストアで購入できるのは「ブラック」「ダークグリーン」「ネイビー」の3色となっています。

コンパクトアンブレラの欠品カラーの再入荷、もしくは新色の情報をキャッチした際は、michill編集部でいち早くご紹介させていただきますね!

ユニクロ「コンパクトアンブレラ」が人気のヒミツ♡

コンパクトアンブレラが人気のヒミツは、もちろん「人気YouTuberが紹介したから」というだけではありません。

まず、いちばんの魅力といえるのが、強い雨風の衝撃を“受け流す”設計であること。

傘の軸がぐるぐると回転する仕組みになっており、普通の傘に比べて衝撃に強くなっているんです。

これまでの折りたたみ傘は風に弱いイメージがあっただけに、衝撃に強い設計のコンパクトアンブレラは、お天気の急変が心配な日のお出かけにも心強いですね!

そして、魅力がもうひとつ。コンパクトアンブレラは“収納袋を迷子にしない”んです♡

傘の持ち手にあるストラップと収納袋がバックルでカチッと連結できるデザインになっているから、これでもう収納袋をうっかりどこかに落としたり、バッグのなかで迷子にしたりすることがなくなりそう。

ユニクロ広報さんもイチオシのコンパクトアンブレラは、しっかりとした実力の優秀アイテム。これならSNSでバズるのも納得です!

いま展開されているカラーも、いつ入手困難になることやら…。気になった方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年7月7日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング
おしゃれさんはもう秋を先取り!ユニクロ・GUで買える♡真夏の「ブラウンコーデ」8選
幅広さんにもオススメ♡GU楽ちん「ぺたんこシューズ」&ぴったり履ける「便利グッズ」