メディア個別 なんとなくダルい、気分が上がらない…元気になりたいときに試すべきこと5選 | 【人気記事】カラダメンテまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

なんとなくダルい、気分が上がらない…元気になりたいときに試すべきこと5選

第5回 【人気記事】カラダメンテまとめ
1日1つ、あなたのカラダを思いやるワンポイントアドバイスをお届けしている「日めくりカラダメンテ」。過去に配信した記事から、「元気になりたいときに試すべきこと」に沿った記事をピックアップしました。

1. 気持ちを安定させるためには?

すっきりした気持ちで一日を始めるには、コンビニに行ったり、犬の散歩に行ったり…まずは外に出てみましょう!

≫気分が落ち込んだら、太陽の光を浴びよう(2014年03月16日)

2. 毎日5~10分!息を大きく吸って吐きましょう

不安な気持ちになったり、心がざわつくとき試してみて。ささいなことで気持ちは変わってきますよ。

≫不安になったり落ち込んだ時には腹式呼吸を(2019年09月09日)

3. ストレスの原因は意外なところに

部屋を見渡してみるといろいろ物が散らばったりしていませんか?出したものはすぐ片付けてしまいましょう。

≫部屋をスッキリして心もスッキリしよう(2013年03月10日)

4. 足の親指裏にあるツボ、知ってる?

やる気を戻したいときにおすすめ。イタ気持ちいい刺激ってクセになりますよ!

≫無気力なときは、脳ゾーンの足ツボを押そう(2011年08月17日)

5. 実は“もふもふ”が重要だった…!?

幸せホルモンをたくさん出す方法がこんなに簡単だったとは…。ペットがいなくても肌触りのいいものがあればOK!

≫「もふもふ」で“幸せホルモン”を分泌させる(2020年05月16日)

"最新のカラダメンテの記事はこちらから。
≫日めくりカラダメンテバックナンバー
毎日読んで、身体の中から美しく!"

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
毎日疲れていませんか?体も心もラクになるちょっとしたコツ5選
眠れない…夏クーラーをつけなくてもぐっすり眠るコツ5選
「肩コリ」がツライ…自宅で簡単に試せる解消法5選