メディア個別 【全国で買える!】信玄餅アイスバーの完成度が高すぎて笑った! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【全国で買える!】信玄餅アイスバーの完成度が高すぎて笑った!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

昔から親しまれている株式会社桔梗屋が販売する「桔梗信玄餅(以下、信玄餅)」。山梨の代表的な銘菓で、1度は食べたことがある人も多いはず。以前ネット上では、そんな信玄餅のアイスが話題になりましたが、再び話題になりつつあります。

値段も控えめでコンビニでも買えるようになった

以前話題になった信玄餅アイスは、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」と呼ばれるもの。コンビニなどでも購入できるという“噂”もありますが、筆者は1度も見かけたことがなく…。桔梗屋の公式ウェブサイトから、電話またはFAX、オンラインショップなどで購入できるのですが、お値段は1個320円(税別)と、やや高め。そんなことから、「興味はあるけど食べたことがない」という人も少なくないでしょう。

しかし、そんな信玄餅アイスに新商品が登場したんです。それが、「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業と桔梗屋が共同開発した「桔梗信玄餅アイスバー(以下、信玄餅アイスバー)」。

同商品は、12月5日から全国のコンビニやスーパーで販売が始まっていて、身近な場所で購入できるうえに、6本入りのボックスタイプで500円(税抜)と、お値段も控えめ。東京都在住の筆者も職場近くのファミリーマートで購入できたので、さっそく食べてみました。
【全国で買える!】信玄餅アイスバーの完成度が高すぎて笑った!
 

想像以上の信玄餅感でとてもおいしい

きな粉アイスキャンディーでコーティングされた、信玄餅アイスバーをひと口食べてみたところ、先端部分にもち菓子が入っていて、想像していたよりも信玄餅な仕上がりに思わず笑ってしまう。食べ進めると、黒蜜ソースやきな粉アイスが出てきて、これもやっぱり信玄餅! 全体的にきな粉の風味が強く、甘いながらもさっぱりいただけて、とてもおいしかったです。

コンビニなどで、「●●監修」のお菓子やスイーツを見かけることがありますが、実際に食べてみると、「●●っぽさが感じられない…」となってしまうケースもあります。でも、信玄餅アイスバーは完成度がとても高く、食べてみる価値があるといえそう。

期間限定販売なので、気になる人はお早めにGETしてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP