メディア個別 何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた | ベビーカレンダー | ママテナ
何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた

何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた

7月1日からレジ袋の完全有料化が施行され、エコバッグ(ショッピングバッグ)を持ち歩くことが当たり前になりました。そこで注目したいのが、100均で買えるエコバッグ。たくさん種類があるので、自分に合うものが見つかること請け合いです!

7月1日からレジ袋の完全有料化が施行され、エコバッグ(ショッピングバッグ)を持ち歩くことが当たり前になりました。とはいえ、いざ買い物に行くと手持ちのものでは小さかったり、逆に大きすぎたりして、新しくもう1つ欲しくなっている頃ではないでしょうか。そこで注目したいのが、100均で買えるエコバッグ。可愛いデザインや機能面で優れているものなど、たくさんの種類がある中からタイプ別に紹介。自分に合うものが見つかること請け合いです!

見た目重視派に!おしゃれなデザインのバッグ


とにかくデザイン重視!という方でも満足できるおしゃれなバッグがとにかくたくさん揃っています。どちらもポリプロピレン製でPP加工されているので、水滴や汚れがついても拭き取るだけでOK。船型はセリア、紙袋型はダイソーにて100円で購入できます。

一度にたくさん買う派に!とにかくデカいバッグ


一度買い物に行くとものすごい量になってしまうという方におすすめなのが、とにかく大きいエコバッグ。ペイズリー柄の方は40×48×20cmで、今までLサイズ2袋分くらいの量を買っていた場合は、このくらいのサイズが良いでしょう。こちらはセリアで100円です。

また、12ロールのトイレットペーパーもすっぽり入る46×50×25cmという特大サイズのエコバッグはダイソーのもの。こちらも100円です。

関連記事:

ピックアップ

「買った意味、なかったな…」なぜそうなる?パパの苦労が身にしみた話
「同棲して、見極めてから結婚したい」そんな私の計画を実母が大反対!
「寝かせる気ないやん」布団をかけてくれた娘にキュン→衝撃の行動に!?
「勧誘のためにママ友に?」真偽を知るため、LINEを送ってみたら… #ママ友になりませんか 11