メディア個別 【糖質50%オフ】グリコのSUNAOバニラソフトが満足度高めだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【糖質50%オフ】グリコのSUNAOバニラソフトが満足度高めだった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

昨今人気を博している糖質オフダイエット。その影響もあってか、コンビニなどでは、商品パッケージに「糖質●%オフ」や「糖質●g」といった表記をしている商品が増えていますよね。そこで、気になるのが「そんなに糖質を減らして本当においしいの?」ということ。実際に食べてみました。

グリコのSUNAOシリーズは種類豊富

筆者が実際に試してみたのは、グリコの「SUNAO(スナオ)」シリーズのなかのひとつ、「バニラソフト」です。同シリーズは、カラダに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、カラダにやさしいアイスと呼ばれています。

豆乳やとうもろこし由来の食物繊維などの素材を使用して、糖質やカロリーをコントールしつつ、おいしさを追求した商品なのだとか。

商品の種類も豊富で、カップタイプなら「バニラ」、「チョコクランチ」、「ラムレーズン」。他にも「チョコモナカ」もあります。カップタイプはすべて糖質50%オフ、モナカタイプでも40%と、糖質を気にしている人にはうれしい商品です。
【糖質50%オフ】グリコのSUNAOバニラソフトが満足度高めだった!
 

控えめな甘さで食べごたえのあるバニラソフト

「バニラソフト」1個当たりの糖質は8.8g。カロリーは80kcal。ちなみに、「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml」(明治)は、1個当たり380kcalとなっているので、カロリーだけを見ても「バニラソフト」がかなり控えめであることがわかります。

ここまで控えめになってしまうと、おいしさも半減してしまいそうですが、実際に食べてみたところそんなことはなく。さっぱりした甘さで、飽きることなく食べれます。むしろ、普段アイスを食べて「甘すぎる」と感じる人には、ちょうどよさそうな印象。さらに、アイスのなかには、バニラビーンズシードが含まれているので、想像以上にバニラの風味を感じられるのもうれしいポイント。糖質・カロリーオフ商品とは思えない仕上がりで、控えめに言ってもすごくおいしい!

カラダにやさしいと謳われているSUNAOシリーズ。食べても罪悪感は薄めなので、普段のおやつにいいかもしれません。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP