メディア個別 【しまむら】上下で2千円以下!「これさえあれば」の万能アイテムが激安 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【しまむら】上下で2千円以下!「これさえあれば」の万能アイテムが激安

第7744回 ベビーカレンダー
月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪

こんにちは、kikoです。


今回は、しまむらで激安で購入できたトップス&ボトムスをご紹介します。どちらも税抜き1,000円以下と超プチプラなので、上下2,000円コーデが完成します♪ 夏に持っておくと重宝するベーシックなアイテムなので、着回し力もバツグンですよ!

二の腕がほっそり見える!890円の優秀プルオーバー♪

夏は涼しくて快適なノースリーブを着たいのですが、二の腕が気になるのでデザイン選びは慎重になります。


今回しまむらで見つけたトップスは、半袖とノースリーブの中間のような袖が特徴のプルオーバー。肩にタックがあり、短めの半袖のような絶妙なデザインで、二の腕をほっそり見せることができます。


品番:521-0544

サイズ:M

カラー:濃灰

価格:890円(税抜き)

購入時期:7月上旬


サイズはMとL、カラーは私が購入したグレーの他にカーキを見つけました。

シンプルな無地のプルオーバーなので、どんなボトムスにも合いますよ♪ また、裾は少し後ろ下がりで、サイドにスリットが入っているので、“前だけイン”しやすいデザインです。

軽くて涼しいワイドパンツはストライプ柄で細見え♪

続いては、ラクチンで動きやすく体型カバーもできる、ママの味方、ワイドパンツ。今ではすっかり定番ボトムスとして定着していますよね。


しまむらのストレートワイドパンツは、ベースカラーのグレージュに、ブラックのストライプ柄で細見え効果があります。生地はストレッチが効いていて、軽くて涼しい素材。サッと丸めてもシワにならず、旅行などにも便利そうです。ウエストが総ゴムなのも、うれしいポイント!


品番:525-1541

サイズ:L

カラー:淡灰

価格:990円(税抜き)

購入時期:7月上旬


MとLサイズを見かけましたが、試着したらLサイズがちょうどよかったです。少し細身のつくりなのかもしれません。試着してからのご購入をおすすめします!


裾にサイドスリットが入っていて、着てみると程よい抜け感があります。カラーはグレージュ以外に、少し明るめのベージュを見かけました。税抜き990円はかなりお買い得です♪

上下で2,000円コーデ完成!それぞれ着回しても◎

今回ゲットしたトップス&ボトムスを合わせてみました! 上下で税抜き2,000円以下のプチプラコーデです。


身長:159cm

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:JUNGLE JUNGLE

Bag:JUNGLE JUNGLE


どちらもグレー系の色味なのでよく合います。上下ともに着心地が良くラクチンなので、ちょっとそこまでのワンマイルウエアとしても、おうち服としても活躍しそう!


次に、それぞれ他の服と合わせて着回してみました。


Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:GU

Bag:不明


プルオーバーにスカートを合わせてみました。トップスがシンプルなので、柄スカートを合わせると好バランス♪ このプルオーバーは不思議ときれいめコーデにもマッチするデザインなので、ロング丈スカートを合わせれば上品な印象に。ママ友とのランチ会にちょうど良さそうなコーデです。


このスカートも、しまむらでセール価格500円で購入したもの。しまむらなら、セール時を狙えば上下1,000〜1,500円で揃えることもできますよ!


Outer:Re:EDIT

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:GU

Bag:不明


ワイドパンツにはジャケットを合わせてみました。ウエストゴムのカジュアルなワイドパンツですが、ラフすぎないストレートシルエットなので、ジャケットを合わせればお仕事コーデにも使えます。暑苦しくならないように、リネン素材の半袖ジャケットを選びました♪

普段、柄ものをはかない方でも、ストライプ柄は取り入れやすいのでおすすめです!


しまむらなら、ベーシックな万能アイテムが1,000円以下で購入できちゃいます! トレンドのアイテムと組み合わせて着回しできるので、コスパ抜群。シンプルだけど形にこだわったアイテムも多いので、ぜひ探してみてくださいね。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター kiko

プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
ママだってイライラする!子育てしたくないってときもあるけれど…
「ぎゃ、うちの子のせい?!」大部屋で巻き起こる連鎖に罪悪感 #6
「完母だから」と油断。産後の生理再開は、最悪のタイミング!【体験談】