メディア個別 パートナーに腹が立ったらコレ!? ちょっと笑える仕返しとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パートナーに腹が立ったらコレ!? ちょっと笑える仕返しとは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「一生を添い遂げる」と誓い合った2人であっても、些細な言い合いや夫婦喧嘩はよくあること。そんなとき、どちらかが折れて、「ごめんね」で終わればベストかもしれませんが、どうにも納得できなくて、「仕返ししてやりたい」と思うことも…。

夫の大切なプラモデルを…

とあるネット掲示板に、「夫婦や恋人で、パートナーと喧嘩してしまった際に、“もしも”仕返しするとしたら、どんなことをする?」と、質問を投げかけている女性がいます。

今回のポイントは、パートナーの心を傷つけたり、体調を崩させるようなことではなく、あくまでも“笑える”こと。ちなみに投稿主の場合は、「夫が大切にしているプラモデルを変なポーズに変えておくこと」なのだとか。

パートナーに腹が立ったらコレ!? ちょっと笑える仕返しとは?

ちょっと試してみたい仕返し方法が集まっている

そんな投稿に対して、“クスッ”と笑えるいろんな投稿が集まっているのですが、なかでも多かったのが、「パートナーが寝ている間に、顔に落書きする」こと。仕事の前夜だと、少々危険な気もしますが、休日前であれば、笑って流せそうですよね。また、「パートナーの服や下着を全部裏返しにしておく」というのも、よくあるパターンのようです。服を着ようしたら裏返しになっている…地味ですが、じわりと効きそうな方法でしょう。

他にも、「パートナー(男性)の下着の前開き部分を縫い付ける」、「冷え切った自分の手でパートナーのカラダを触る」、「パートナーが買い置きしているお菓子を全部食べる」、「トイレに先回りして鍵をかける」、「子どもと一緒に食事する際に、パートナーの嫌いな食べものを出して、食べさせる」、「夫の出勤を見送るときに、背中をポンと叩き、子ども用のキャラクターステッカーを貼る」、「夫の弁当をグリーンピースと梅干しだけにする」などなど、さまざまな仕返しの方法があるようです。

どれもちょっと楽しくて、する側もされる側も笑ってしまいそう。事実、グリーンピース弁当の人は、「夫から電話がかかってきて、笑いながら怒っていた」と体験談を披露していました。

喧嘩をしてしまうと、どちらも気分の悪いものですが、こういった方法で、お互いに笑える環境に切り替えるのもよさそうですよね。
(文・山手チカコ/考務店)

あなたにおすすめ