メディア個別 【オンライントレーニング3選】暗闇フィットネス、ヨガ。会員でなくてもOKのものも!自宅で楽しくできるオンライントレーニング | OZmall(オズモール) | ママテナ
【オンライントレーニング3選】暗闇フィットネス、ヨガ。会員でなくてもOKのものも!自宅で楽しくできるオンライントレーニング

【オンライントレーニング3選】暗闇フィットネス、ヨガ。会員でなくてもOKのものも!自宅で楽しくできるオンライントレーニング

カラダを動かすと、心も前向きに元気にすごせるもの。でも、日々家事や仕事に追われていて、なかなか運動するための時間がつくれないという人も多いはず。そこで今回は、おうちにいながら本格的な運動ができる“オンライントレーニング”に注目。カラダを動かしたいけど誰かにコーチしてもらわないと続ける自信がないという人や、忙しくて時間がないけどトレーニングがしたいという人にもぴったりです。

ノリノリで動いてストレス発散!「b-monster」のオンラインプログラム





ちょっとしたことで日々蓄積されるストレス。うまく発散しながら、いつもポジティブな私でいたい…。

そこでストレス発散にイチオシなのが、クラブで踊っている感覚でトレーニングできると人気の「b-monster」が、今だけ、期間限定で公開しているストリーミング配信。人気パフォーマーらがレッスンしている12のプログラム動画は、筋トレやボクシングなどかなりガッツリ。すごく興味があるけど、あんなアップテンポで周りについていけなそう…と気後れしていた人には嬉しいチャンス。音楽もノリノリだから、彼や友達と一緒にやってみたら絶対盛り上がるはず!

利用方法は、公式HPから会員登録して「マイページ」より「STREAM」を選択するだけ。パフォーマー別の12のプログラムから1つを選択すると動画がスタートする。スクワットなど筋トレ中心のものもあれば、ボクシングのプログラムも。スタジオで実際やるのと同様45分ノンストップ。通しでやったらへばること確実なので、まずはちょっとだけでもいいかも。おすすめは朝の日課にすること。b-monsterのプログラムはとにかく気分を上げてくれるので、5分10分でもカラダを動かしてから仕事に取りかかれば1日テンション高くがんばれそう。ストレス発散はもとより、落ち込んだときのリフレッシュにもぴったり。ぜひ、一度やってみて。



ヨガを日課にしてハッピーな日々に。「スタジオ・ヨギー」の“yoggy air”





心身を健やかに導きつつ、カラダを鍛えてくれるヨガ。朝起きて、夜眠る前に…。1日のタイミングの中でいつもヨガをする時間があったら、イライラなんかもすぐリセットできそう。

そこでおすすめが、ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」が今季始めたオンラインサービス「yoggy air(ヨギー・エアー)」。スタジオに通えない人のために、オンラインを通してヨガのある心地いいライフスタイルを提供してくれる。

メインのサービスはインストラクターによる「ライブレッスン」。朝6時から夜21時まで、実店舗でもクラスを持つインストラクターによるヨガやピラティスなどのクラスが月180本以上も開催。朝の目覚めを気持ちよくしてくれる「ウェイクアップヨガ」、ヒップアップがかなう「ピラティス~美尻~」、凝り固まったフェイスの疲れをとる「筋膜ストレッチ~整顔」、寝る前に受けたい「極上のリラクゼーションヨガ」など、心惹かれるレッスンがいっぱい。予約も公式HPからポチるだけだから、思い立ってすぐに受けられるのが嬉しい。もうひとつが、ヨガにまつわるコンテンツを24時間楽しめる「オンデマンド動画」。ヨガのポーズの解説があって自主トレできたり、オフィスでの隙間時間にできるチェアヨガと、プチリフレッシュにもおすすめ。

料金プランは、受け放題で1日1480円、2週間4980円、1カ月7980円、12カ月継続で月5980円の他にライブレッスンのみの単発利用もできる。初回は好きなライブレッスンが1回無料体験できる特典あり。自宅でいろんなクラスのヨガを受講し放題なんて、ヨガずきにはたまらなそう。



関連記事:

ピックアップ

【水族館】劇場型イルカショーや愛らしいカワウソ&ペンギンたちは必見!神奈川・三浦半島にある「京急油壺マリンパーク」の魅力
緑に満ちた別世界。都心にいることを忘れる朝_ローカルモーニング~朝の景色
世界初の“新フラッグシップ”「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道」がオープン。チョコが出てくるからくりマシンも
毎月25日は“プリンの日”記念日!オハヨー乳業の定番スイーツ「焼プリン」誕生までの13年間の軌跡