メディア個別 この夏一度は行ってみたい!こだわりの絶品アイスが食べられるお店5選 | みんなが気になるHOTまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この夏一度は行ってみたい!こだわりの絶品アイスが食べられるお店5選

第37回 みんなが気になるHOTまとめ
東京近郊のソフトクリーム専門店など夏のひんやりスイーツをもっと楽しむ情報をお届け。今回はその中から今一押ししたいお店を5つご紹介します。

広尾「MELTING IN THE MOUTH」

店内では、ソフトクリームや、ソフトクリームを使ったドリンク、スイーツなど約20種類がラインナップ。ソフトクリームは、数種類のオーガニック牛乳をミックスし、濃厚で雑味のないおいしさを実現。

等々力「アサコ イワヤナギ プリュス」

シェフパティシエールの岩柳麻子さんによる完熟フルーツを使ったジェラート、パフェなどが味わえる。女性ならではの感性を生かした芸術的なアイスをぜひ味わって。

仙川「ラ・ヴィエイユ・フランス」

パリの老舗店「LA VIEILLE FRANCE」で修行を積んだ木村シェフのつくるアイスクリームは、本場フランス仕込み。

代官山「GUFO TOKYO」

お店のこだわりは、できたてのおいしさ。低温殺菌牛乳を使用し、店舗内の工房で毎日作るフレッシュなクリームは、ミルクの味をしっかりと感じられる自然な味わい。

千駄ヶ谷「LAITIER(レティエ)」

農林水産大臣賞受賞を連続で受賞している静岡県大美伊豆牧場から毎日届く牛乳を使用。乳を搾ってから3時間以内のものだけをパッキングしているから超フレッシュ。

いかがでしたか?少し遠くても行く価値アリのお店ばかりです。この夏、アイスを食べるためだけにお出かけをしてみるのもいいですね♪

≫アイスの記事はコチラから

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
あなたの本性がわかる!?「心理テスト」おすすめ5選
まだ売っていたらラッキー!2020年上半期「ダイソー」人気記事TOP5
可愛くて使える!2020年上半期「セリア」人気記事TOP5