メディア個別 1個あたり58円!? “ウマイ&安い”高コスパすぎるパンケーキって? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個あたり58円!? “ウマイ&安い”高コスパすぎるパンケーキって?

第223回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
せっかくなら安くておいしいものが食べたい! 多くの人は、そう望んでいると思います。なかには、甘いものが食べたいけど、今月はちょっと厳しいから我慢……なんて人もいるのでは? そんなあなたにおすすめのパンケーキがあるんです!

セブン-イレブンで見つけた高コスパパンケーキ

今回紹介するのは、セブン-イレブンが2020年7月7日(火)に発売した、「宇治抹茶パンケーキ 2個入」という新商品。抹茶クリームと抹茶ホイップのWクリームをサンドしたパンケーキです。

1個あたり58円!? “ウマイ&安い”高コスパすぎるパンケーキって?

ネット上の反応を見ると、「ニオイが……」というコメントも多々見受けられますが、「抹茶の苦味がいい」「抹茶好きにおすすめ」といったコメントも散見されます。

ちなみに、スイーツコーナーではなくパンコーナーにあるので、探す時にはご注意くださいね。

お得すぎる!

1個あたり58円!? “ウマイ&安い”高コスパすぎるパンケーキって?

ハッキリ言ってしまうと、ニオイに関してはヒドイ表現もいくつかあったのですが、単純に抹茶の香りでは……? Wクリームにも抹茶が使われているし、おそらく生地にも練り込まれているので、そう考えるのが自然。個人的にはまったく気になりませんでした。

味については、特にパンケーキに甘みがあるように思いましたが、クリームは抹茶の風味がしっかりあって、甘すぎず、適度な苦味もあるので、抹茶のいいところを存分に味わえる一品だと思います!

また、2個入り(ミニパンケーキ4枚分)だからボリュームもあるので、116円はかなりお得ですよね。

思うように外出ができないいま、おうちでおいしいものを食べることが楽しみになっている人は多いのではないでしょうか? そんないまだからこそ、コンビニはとっても便利で、ありがたい存在ですよね。「宇治抹茶パンケーキ」は、安い・ウマイ・手軽の3拍子そろった一品なので、選択肢に入れてみてはいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!
【149円】セブンのコレが意外とおいしかった!!!
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎