メディア個別 限定だから急げ~!!カリッとおいしい“伝説のアイス”が復活したぞ!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

限定だから急げ~!!カリッとおいしい“伝説のアイス”が復活したぞ!!

第255回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
結局いつ食べてもおいしいのだけれど、暑~い夏に食べるアイスはまた格別ですよね。自分の好きなアイスが決まっている人もいるかと思いますが、いまファミリーマートで話題沸騰中のアイスがあるって知っていました?

去年話題になったアイスが復活!

2020年7月7日(火)、ファミリーマートがファミリーマート限定&数量限定で発売したのが、「チョコボールアイス ピーナッツ」(税込172円)です。

限定だから急げ~!!カリッとおいしい“伝説のアイス”が復活したぞ!!

森永製菓の人気お菓子「チョコボールピーナッツ」をそのままバニラアイスで包み、さらにチョコレートでコーティングしたもので、カリッと香ばしいピーナッツが特徴だとか。

この「チョコボールアイス ピーナッツ」は、実は昨年も発売されて話題になったアイス。今年も復活したようですね。

ネット上のコメントを見ると、「めちゃくちゃおいしい」「パッケージがかわいい」「チョコボール好きにはうれしい」など、今年も大好評のようです!

「ピノ」に似てるかも?

限定だから急げ~!!カリッとおいしい“伝説のアイス”が復活したぞ!!

バニラアイスをチョコレートコーティングしている点では、同じ森永製菓が販売している「ピノ」に似ています。また、形も縦長にした「ピノ」と言えなくもない?

この中に「チョコボールピーナッツ」がまるごと入っているので、ぜひ見ていただきたいと思ったのですが、上手に切るのが難しくて諦めました。ごめんなさい……。

さあ気を取り直して、肝心の「味」はどうか? バニラアイスの味が少し薄い気はしますが、バニラ×チョコのわりにはあっさりとした味わいです。「チョコボールピーナッツ」の食感もカリッとアクセントになっていて、おいしい&楽しい!!

子どもも喜んで食べてくれそうだし、幼い頃にチョコボールを食べて育った大人たちにもウケるはず。前述のようにファミリーマート限定で、しかも数量限定なので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
はちみつとチーズのハーモニー!ファミマの新作パンはレンチンがおすすめ!
まるでハチさんのおしり?とってもかわいい菓子パン見つけました
ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」はお腹も心も満たされます!