メディア個別 『glee/グリー』のナヤ・リヴェラの遺体発見、最後の力を振り絞って息子を救出か | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『glee/グリー』のナヤ・リヴェラの遺体発見、最後の力を振り絞って息子を救出か

第1571回 海外スターの最新ニュース

ナヤ・リヴェラ(33)の死亡が確認された。『glee/グリー』などで知られるナヤは先週、カリフォルニア州ピルー湖に4歳の息子ジョージー君とボートで出かけていたが、泳ぎに行ったまま戻らず、行方が分からなくなっていた。生存は絶望的と見て、遺体回収作業に移行されていたが、ベンチュラ郡の保安官事務所は13日(月)、同湖で遺体が発見され、それがナヤのものであると判明したことを発表した。

当時湖にかなりの波があったことから、ナヤは最後の力を振り絞って息子をボートに戻した後、力尽きた可能性があるという。

同郡のビル・アユブ保安官は遺体発見後に開かれた記者会見の中で、「今の時点では推論でしかありませんが、当時、特に午後には湖にはかなり波がありました。彼女が姿を消したのは、午後半ばと考えられており、錨を下ろしていなかったボートが流され始めた時、彼女は力を振り絞って息子をボートに戻したものの、そこで力尽き、自らを救うことが出来なかったのではと考えられます」と話している。

そして、発見された遺体については、正式な身元確認作業は未だなものの、発見現場や身体的特徴、着用していた衣服、そして近辺でほかの行方不明が報告されていないことから、ナヤ本人のものであると確信していると説明している。

ソーシャルメディアでは、ナラが隣接するキャビンにいる可能性を指摘するコメントも多くあった。しかし、シャノン・キング巡査部長は先日、ナヤが湖から離れた形跡がないことから、悲劇的に溺死したとみて、ボートやダイバー、水中ソナーなどを使い捜索を続けているが、湖底には植物が生い茂り、水質の透明度も低いことから捜索が難航していると話していた。

ナラの遺体が発見された場所は、最大水深18メートルで、湖底には木や植物が深く生い茂るところだったという。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
K.J.アパ、今度は新作映画で頭部を負傷
エレン・デジェネレス、『エレンの部屋』の「劣悪な職場環境」を謝罪
マシュー・マコノヒー、回想録を執筆