メディア個別 【GU・ユニクロetc…】展示会で発見!2020年の最新作アイテムを先見せ♡ | michill (ミチル) | ママテナ

【GU・ユニクロetc…】展示会で発見!2020年の最新作アイテムを先見せ♡

2020年7月8日(水)、都内某所で行われた、ユニクロやGUをはじめとするファーストリテイリングの合同展示会にmichill編集部もお邪魔してきました!今年の秋に発売される注目の新作を、一足お先にまとめてご紹介します。

【ユニクロ】生活になじむお洒落な新作ウェア

ユニクロ2020年秋冬のコレクションは「サステナブルシティーズ/都市での豊かな暮らし」がテーマ。高いデザイン性、身に着けたときの快適性、そして確かな品質。

心地よい生活をおくるために、欠かせない要素をアップデートしているのだとか。

こちらのブースでは、リサイクル素材を使用したフリースや防風ジャケットなど、アウトドアシーンはもちろん街歩きにも対応できるお洒落で機能性の高いアイテムを打ち出しています。

こちらの防風ボアアウターは、内側に極薄のフイルムを挟み込み、従来の防風アウターにあったごわつきを抑えたそう!

ふんわりとやわらかなタッチで、着心地をさらに良くアップデートされています。

こちらのブースは有機野菜や果実の濃色、アップサイクルされたジーンズの端切れをキーカラーに、ワークウエアと再生テクスチャーに焦点を絞ったアイテムをラインナップ。

中でも注目なのは前年も人気だったスフレヤーン素材のアイテム。

今年はニットコートや、ハイネックチュニック、フード付きのチュニックなどバリエーションが増えていました。

特にこちらニットコートは柔らかな素材に、使いやすい長さの丈、着回しの利くデザインで人気が高まりそうです。

愛好者の多いUNIQLO U新作も!

注目のUNIQLO Uの新作は落ち着いたニュアンスカラーのアイテムが充実。

ニュアンスカラーを重ねたトレンドライクな着こなしに、活躍してくれそうです。

【GU】キーワードは着回し力!GUの新作アイテムは…?

GUは、ファッションは楽しみたいけれど「本当に着たい1着を厳選して長く着る」というニーズにこたえ、着回し力を重視したアイテムが多く展開されていました。

例えばこちらのマネキンが着用しているシアーシャツ。

キレイめのアイテムをあわせてシンプルに、ロゴTを仕込んで柄物のように…アウターがわりに羽織りものとしても。さらに寒い季節になったらジャケットやスウェットの中に仕込んで…というように、1枚でロングシーズン着回せます。

関連記事:

ピックアップ

ワークマンがとんでもない服出してた…!嫌~なアレを着るだけで対策できる?!優秀トップス
整理収納アドバイザーがこっそり教えます!「洗面所のゴチャつき」をスッキリ解消するヒケツ
やっぱりユニクロが最強…!今すぐ買いに走りたい♡人気コラボの“間違いない”黒ワンピース5選
これ100円なの?!専門店泣かせの安さ…ダイソーで今話題!人気グッズの実力を徹底チェック!