メディア個別 「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!!

第225回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
中華料理屋さんなどで、デザートとしてよく登場する「杏仁豆腐」。油っこい料理が続いたあとに、あのすっきりとしたやさしい味わいはありがたいですよね。今回は、「杏仁豆腐」とは少し違うのですが、セブン-イレブンで見つけた「杏仁プリン」を紹介します!

攻めた名前の「杏仁プリン」

2020年7月7日(火)に発売したのが、「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」というもの。税込138円で販売中です。

“ひかえめに言って濃厚な”とは強気だな……と思わなくもないですが、実際に食べた人たちからは、「めちゃくちゃおいしい」「たしかに濃厚だった」といったコメントが散見され、どうやら評判はいいようですね。

ひかえめに言っても濃厚って、どんだけ濃厚なんだ!? ということで、買ってきました!!

ひかえめに言って濃厚!

真っ赤なパッケージとゆる~いキャラクターのパンダが印象的ですね。ちなみに思ったよりも小ぶりで、手のひらにも余裕でのっちゃうくらいのサイズ感です。

「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!!

「杏仁プリン」というだけあってみっちり弾力のある食感で、プリンらしいミルキーさと甘さがあって、たしかに濃厚!! 比較対象がないので具体的な例は出せませんが、食べて「濃厚だ!」とわかるくらいではあります。

「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!!

前述のようにサイズが小さいのですぐに食べ終わるのですが、ギュッとおいしさが凝縮されているので、満足感があるのも◎。かなりシンプルなつくりなので、幅広い世代でウケる一品だと思います!

特に限定品ではないようだし、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州と、全国各地で販売されているようです。お近くのセブン-イレブンでぜひ探してみてください! ひかえめに言って濃厚なので!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎
超スースー!セブンのアイスが本当にやりすぎでしょ!!!
130円でクリームたっぷり!セブン新作スイーツがウマイ!