メディア個別 【100均】赤ちゃん大喜び♡ ダイソーの「おめんブック」が優秀すぎ! | ベビーカレンダー | ママテナ
【100均】赤ちゃん大喜び♡ ダイソーの「おめんブック」が優秀すぎ!

【100均】赤ちゃん大喜び♡ ダイソーの「おめんブック」が優秀すぎ!

この記事では、広げるとおめんになる絵本を紹介しています。厚紙でつくられた赤ちゃん用の絵本は、顔に当てると動物に変身できるスグレモノ。丈夫だけどかさばらず、携帯おもちゃとしても重宝する100均グッズです。

わが子は生後6カ月くらいから人の顔が好きで、いないいないばあをしたり、いろいろな表情を見せるとキャッキャッと笑ってくれました。そんなわが子が子育て支援センターでお気に入りだった絵本が、開くとおめんになるボードブックです。わが家にも1冊欲しいなあと思っていたところ、ダイソーで似た絵本を見つけました!

100均の絵本に感動!

ダイソーでは、『おめんブック①だれかな?』『おめんブック②へんしん!』の2種類がありました。厚紙でつくられていて丈夫なので、赤ちゃんがなめたりかじったり、投げたりしても、ちょっとやそっとじゃ破れません。


どちらもいろいろな動物に変身できる仕様になっており、わが子のお気に入りはライオンとブタ。鳴きまねをしながら顔に当てて見せると、とてもうれしそうでした! 何より絵本が100均で買えることにびっくりしました。

携帯おもちゃとしても優秀!

ダイソーのおめんブックは厚紙でつくられていますが、本屋さんで売っているボードブックに比べると紙が薄く、持ち歩きがしやすいのが特長です。


急いでいたりするとつい気晴らしのおもちゃをバッグに入れるのを忘れて、出先で後悔することがあったのですが、このおめんブックを常にバッグの底に入れていたのでいざというときに助かりました。バッグに入れっぱなしにしていてもかさばらず、邪魔にならなかったので重宝しました。

関連記事:

ピックアップ

「買った意味、なかったな…」なぜそうなる?パパの苦労が身にしみた話
「同棲して、見極めてから結婚したい」そんな私の計画を実母が大反対!
「寝かせる気ないやん」布団をかけてくれた娘にキュン→衝撃の行動に!?
「勧誘のためにママ友に?」真偽を知るため、LINEを送ってみたら… #ママ友になりませんか 11