メディア個別 ドウェイン・ジョンソン、医療従事者らに70万本の水を寄付 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ドウェイン・ジョンソン、医療従事者らに70万本の水を寄付

第1576回 海外スターの最新ニュース

ドウェイン・ジョンソンが医療従事者らに70万本の水を寄付した。ミネラルウォーターブランドのVossとタッグを組み、アメリカの新型コロナウイルスに最前線で取り組む人たちへのささやかな感謝の気持ちとして水をプレゼントすることにしたそうだ。

インスタグラムに投稿された動画の中でドウェインはこう語る。「このメッセージはとても特別な人たちへのもの」「何か月も毎日絶え間なくこれからもそれを続けてくれている、最前線で働く人たちや医療従事者のみなさんのことだ」「Vossを何本か贈らせてもらった。僕らの愛する人たち、家族や友人たちのために頑張り続けてくれている中、ささやかなお礼として、そしてあなた方の仕事ぶりへの感謝のしるしとして」「心から皆さんに感謝してる」「これはVoss社の全員の気持ちであり、アメリカ国民の気持ちであることを知っている。皆さん、本当にどうもありがとう」

そんなドウェインは先日、このパンデミック下においてもポジティブさを忘れないよう、子供たちに呼びかけていた。今年のニコロデオン主催キッズ・チョイス・アワードでお気に入りの映画俳優賞に輝いたドウェインは、バーチャル式典でのスピーチで「ポジティブさを失わないように。君たちにはハッピーで、そして健康でいて欲しい」「今夜寝る時に、素晴らしい気持ちでいて欲しんんだ。世界中にいるみんな、君が何歳だとしても、ケヴィン・ハートよりは大きいからね」と冗談交じりに話していた。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
K.J.アパ、今度は新作映画で頭部を負傷
エレン・デジェネレス、『エレンの部屋』の「劣悪な職場環境」を謝罪
マシュー・マコノヒー、回想録を執筆