メディア個別 【セブン】信玄餅アイスに新作登場!なんとワッフルコーン! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】信玄餅アイスに新作登場!なんとワッフルコーン!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

以前からネット上では、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」が話題になっており、先日は「桔梗信玄餅アイスバー」という6本入りのボックスタイプでも注目を集めています。そんな信玄餅アイスにさらなる新作が登場しているんです。

新作ももちろん、もちソース入り!

2017年12月26日から、セブン-イレブンで販売されているのは、「ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」(税込246円)。

ワッフルコーンシリーズはセブンプレミアムの商品で、以前にも「チョコミント」や「チーズ in チーズ」などで話題になっている注目アイスシリーズ。

そんなワッフルコーンシリーズとコラボしたのが、山梨銘菓「桔梗信玄餅」というわけ。製造を手掛けているのは、「桔梗信玄餅アイスバー」と同様に、「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業だから、期待も高まります。
【セブン】信玄餅アイスに新作登場!なんとワッフルコーン!
 

ちょっと好みが分かれるかもしれない印象

そこで、アイスが大好きな筆者もさっそくセブン-イレブンで購入! 実際に食べてみることに。プラスチックの容器を外すと、きなこの香りがしてすでにおいしそう。ひと口食べてみると、きなこ風味のアイスと、黒蜜ソースが抜群においしい。さらに、もちソースも入っているので、“もち感”もあり。本当に信玄餅を食べているような仕上がりになっています。ちなみに、もちソースはソフトクリームのように細く巻かれるように入っていて、食べ進めていくと途中でかたまりになっていました。

十分すぎるほどおいしいのですが、筆者個人的には、前回の「桔梗信玄餅アイスバー」のほうが好み。というのも、アイスバーのほうは、先端にもちのかたまりがあり、インパクトを強く感じました。さらに、ワッフルコーンの食感や香りが、信玄餅の良さを半減させてしまっているように思え、アイスバーのほうが純粋に信玄餅アイスを楽しめた記憶があります。

ともあれ、繰り返しになりますが、「ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」も十分、美味! きなこや黒蜜が好きな人ならハマるおいしさは間違いないので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP