メディア個別 またやっちゃった〜泣【お料理あるある】4選 | liBae | ママテナ
またやっちゃった〜泣【お料理あるある】4選

またやっちゃった〜泣【お料理あるある】4選

ステイホームの時間が増え、お料理の回数が増えている方も多いのではないでしょうか。 レシピ通りやっても美味しくならなかったり、焦げてしまったりと、失敗したこともあるかもしれません。 そこで今回は、料理の失敗あるあるを4つご紹介します!

(1)うっかり忘れてた!グリルのお魚焦がしがち

中身が見えないからこそ、忘れがちな焼き魚。 気付いたときには、煙がモクモク発生していることも! グリル内のお魚は真っ黒。 加えて、洗剤につけたり、焦げを削いだりと、その後の後片付けも大変です。 キッチンタイマー等を利用して、時間に気づく工夫をしておきたいですね。

(2)フライパンから溢れ出る食材

料理ができるという自信が湧いてきたからこそ、試してみたくなるフライパン振り。 人気レストランのシェフのように、手際良くやってみたい!と挑戦したことがある方も多いかもしれません。 しかし、慣れていないとフライパンから食材がバラバラと散らばる惨状に。 動画を見て、腕とフライパンの動かし方をチェックすることをおすすめします!

関連記事:

ピックアップ

「この濃厚さはレべチすぎる…!」セブン他”激うまスイーツ”にドはまり注意報発令中!
「ダイソーのコレ、めっちゃいいよ…!」大活躍間違いなし”優秀アイテム”は買わないと損するかも…!?
【#7】子ども同士月齢も近くてママ友になれるかも…そんな時”彼女”から「LINE交換しませんか?」<ママ友になりませんか?>
「こういうのが欲しかったんですッ!」ダイソーマニアも買ってる”大人気アイテム”はコレ!