メディア個別 こんなに優秀!【100均収納術】是非真似してみて! | liBae | ママテナ
こんなに優秀!【100均収納術】是非真似してみて!

こんなに優秀!【100均収納術】是非真似してみて!

何かとごちゃごちゃしがちな自宅。 細々としたものは、100均グッズを使った収納がおすすめです! 中でもセリアのアイテムは、見た目もおしゃれと、SNSで話題に。 そこで今回は、おすすめのセリア収納グッズを3つご紹介します。

(1)スライスチーズケース

この投稿をInstagramで見る

𝑀𝑖𝑖𝑛𝑎(@nacha_555)がシェアした投稿 – 2020年 7月月5日午前5時08分PDT

ありそうで無かった! 冷蔵庫で行方不明になることもあるスライスチーズ。 それ専用のケースがセリアから登場! スライスチーズのために作られただけあって、ジャストサイズ。 これを使えば、冷蔵庫の中もスッキリ整頓することができます。 また、ふりかけやレトルトのスープの収納にもおすすめ。 散らばって雑な印象になりやすい冷蔵庫内や周辺も、このケースを使えばスタイリッシュに使いやすく収納できるはず。 半透明なので、中身がわかりやすいのも一押しポイントです。 ストックがどのくらいかも一目でわかるため、買いすぎ防止にも役立ちます!

(2)常備薬ケース

この投稿をInstagramで見る

𝑀𝑖𝑖𝑛𝑎(@nacha_555)がシェアした投稿 – 2020年 6月月30日午前5時42分PDT

「あれ、どこにいったっけ?」と、失くしてしまうことも多い薬。 カバンの中やポーチ内でも、どこにしまったかわからなくなってしまうことも。 そんな時におすすめしたいのが、セリアの常備薬ケース。 商品名のとおり、薬を入れておくのにピッタリのケースです。 立てて棚に置いておくのも良いですし、カバンの中に入れるのもおすすめ。 パカっと開くので、使いやすいのも嬉しいですね。 防災用に備蓄しておくのにもピッタリなケースとなっています。

関連記事:

ピックアップ

「低カロリーでこのウマさ!?」カフェドクリエ”レモンスフレチーズケーキ”はマジで1回食べてみて!
「もっと早く食べればよかった…!」業スーで人気の”激ウマ食材”は一度食べたら病みつきになる!
【#1】寝かしつけの”最大の敵”とは…!「マジでわかる…」「本当にあるある(笑)」
「過る」すぎるではありません!読めそうで読めない漢字4選!